ある日突然ビジュアル系へ…

前回からの続きです。

あんなに夢中になっていたIcemanだったのですが、ある日突然冷めました。
理由はいろいろありましたが、まぁファンのマナーがよろしくない。それが一番の理由です。

ちなみに今推してるグループは…というと
マナーは悪い方だと思います。
うーん、相当悪いかも。
ネット上でのマナーも現場でのマナーもすこぶる悪い。

メンバーのみなさん、知らないのか知らないふりをしているのか分かりませんが
「うちのお客さんはみんな良い子ばかり」
と言っています。

そんなはずないんですけどね。

それは置いといて、ファンのマナーが悪かった元推しグループですが
当時の私はそれを許容できるほど大人ではなかったのです。
今はマナーが悪くても、スルースキルあるし鈍感力も身についているのでどうってことないのですが、当時の私には許しがたいことでした。

ということで、DA期は終了。

特に推すものもなくフリーの私に声をかけてきたのが、同じクラスのビジュアル系好きな子。
彼女は雑食で、いろんなライブに行ってました。
そして地元のビジュアル系専門のCDショップに入り浸っていました。
そんな友達に連れられてCDショップへ。
店長さんにいろいろオススメされ、取りあえずライブに行ってみようかなということで興味を持ったのが
Janne Da Arcでした。

ちなみにインストアイベントにも参加。メンバーのこともあまりよく知らずに握手したのは若気の至り。
制服で参加したのですが、当時は制服で参加するのは珍しくかなり目立ちました。「制服や!」って言われましたね。

そういえばベースさんに
「補導されんなよ!」と言われました。

そしてライブです。しかも初ライブハウス。
ここで私はライブハウスの洗礼を受けたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?