見出し画像

「時短」というスタンプで用紙の隙間を埋める

線を何本も描くと、1本で書いたときよりも上手く見える。

これは、脳が複数の線の中から1番上手い線を見つけて補正してくれるからだそうだ。

このままではいけないと思いつつ、線画を重ねるという逃げに走る。

色のはみ出具合がすごい(笑)

なんとなく背景が寂しいので、スタンプを押した。

クリスタにはこのような模様をペンでなぞるだけで描ける素材があり、正直アナログの10倍ぐらい実力をアップできる。

手を顔に近づけると構図が映えるという情報を入手したので、手を添えて描いた。

よくよく見たら爪の向きがおかしかったが、生き恥を晒しながら生きていくと決めたので、このままアップ。

時には諦めることもスキルの一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?