見出し画像

12人の占い師に仕事運を聞いてみた

明けましておめでとうございます。
社会人スクールでWEBデザインをもうすぐ学び終わるりいなといいます。

今年のお正月は初詣にいけましたか?私は地元の氏神神社に参拝しました。
この状況なので各神社はお札・御守の郵送を受け付けている(普段は基本的にルール違反)ので色々とチェックしていた所、占いフェスというWEBイベント※の中で福岡の鳥飼八幡宮がオンライン初詣を受け付けていました。
今年ならではだなぁ…と見ていると(当然ながら占いのフェスなので)占いコンテンツが沢山!
※期間:1月4日~11日

このコンテンツ、実は過去にも参加したことがあったんですが、オンラインイベント2回目で、前回は有料だった5分間の短時間占いが無料になっていました。その分有料の占いのグレードが上がっていたみたいなんですが、
無料でも結構レベル高いという口コミで時間があったのでやってみることに。

回数制限かかるはずが、空いていたのか?会期中の数日参加して計15人。その内仕事運を聞いた10人+手相の2人で計12人の占い結果をまとめました!!!

先にお伝えしますが、無料イベントとはいえ、占い師さん方は全力投球。
5分間の中で伝えきれるだけ伝えようと非常に熱心でした。
※許可取りなどしていないのでお名前は伏せます。

占い方法について

占い01

カード系、東洋系、手相、西洋系で色分けをしました。
だいたいどの占い師さんも複数の手法を組み合わせてますね。メインの占いが統計学系でも、補足でカードを使ったりと興味深いです。


仕事運・転職運について

占い02

ざっくりと今の自分の状況を説明して、これから転職活動を始めるんですが仕事運・転職運はどうでしょうか?
というこれまたざっくりとした質問をしました。
生年月日を使った運勢を見てくれる方、カードで月々の状況を見てくれる方、いずれも良い!!!と太鼓判を押してくれるので、そうなんだー。
今、私の仕事運いいんだなぁと自画自賛。
統計学関連の占いではこのタイミングを選んでGOOD!みたいな感じでしたし、カード系はどれもすごくいいカード出ましたよー!!って興奮しながら見せてくださいました。

そうなんですよね。私、こういう引き強いんですよ。


オススメの働き方

占い03

2回目の占いで、会社勤めの事を聞いていたにも関わらず、フリーランスを激押しされたので、以降は働き方についても聞いてみました。

結果としては、定年まで会社員である確率がほぼゼロ。

今、フリーランスか。いずれフリーランスか。意見は分かれるところですが基本的に独立するみたいです。
会社勤めはストレス溜まるよーって言われ、わかるー。溜まったんですよー。でもそういうものだと思ってたんですよー。
フリーの方が収入があって幸福度が高いって凄いですね、半信半疑なところがあります。
そんなうまい話が・・・・

ただ、独立するための準備という心づもりで仕事をするのは、自分にとって凄く良いことだと感じました。
何をしたいか逆算をしていけば、更にマルチな仕事ぶりになりそう!
(私はスペシャリストではなくゼネラリスト型です)



補足

占い04

理由だったり根拠だったり補足説明だったりを聞いた中で面白かったことです。
趣味(神社)延長の仕事って前職はすごく向いていたんだとわかります笑

慎重派でタイミングを逃すって困りますね、慎重派であることを自覚して決断をする癖をつけるようにって言われました。仕事内容の決断力はあるはずなんですが…人生設計は慎重かもしれません。

とりあえず、手相のラッキーM線が面白かったです。

感情線・運命線・頭脳戦(知能線)・生命線という太い線がMの形に繋がっている線で、意外と運命線がない人が多いんだとか。
調べてみたら1000人に1人の線らしく、両手にあるのはされに珍しいらしいんですが、母にもあったので我が家的には普通の形だと思い込んでました。
みなさんはありますか?

この線のおかげ(?)でお金に困らない人生でもあり、願ったことが叶う人生でもあるんだとか…
いつもショボい願いしかしていないので宝くじも当たらないんですね。
今度から「なんか当たるといいなー」ではなく「1等当たれ!!」と念じようと思います。


時期

占い05

時期はいろいろ笑
3月以降に何かあるのかもしれないですね。とりあえず時期はあまり考えないで日々やれること、出来ることをするだけです。


蛇足

占い06

その他のピックアップです。
西洋占星術のホロスコープは、ネットで生年月日を入力すると自動で作成されるので興味ある人はやってみてください。
ホロスコープ作成


でもホロスコープって読むには勉強が必要なので教えてもらうのが一番早いです。私も太陽がうお座で月がみずがめ座くらいは知ってましたが、後は普通に12星座占いでのうお座くらいしか知りませんでした。
もしも火星にやぎ座、月にみずがめ座、太陽にうお座がいる人は上を参考にしてみてください。
それと、補足のLにあった土属性も星座のことです。いわゆるエレメントですね。


結論



私の仕事運は占い師が面白がる程に良い

でした。

正社員を目指して転職活動を考えていましたが(土属性の堅実派なので)、雇用形態はあまりこだわらなくてもいいのかな?と思えてきました。
面白そうな会社さんに契約でもバイトでもいいので入れて貰いたいです。

伝統・ブランディング・デザインをキーワードにお仕事探してます!




-----------------------------------------------------------------------------------
以上、ご覧いただきありがとうございました。
もしも占いをしたくて占い師を探している方。私の個人的感想、印象でよろしければお伝えしますのでコメント、またはTwitterへDMをください。

ただし当方無料で占いを受けた身なので満足度などの保証は出来かねます。
ご了承くださいませ。


たぶんこのイベントは例年の動きでみればゴールデンウィーク当たりに何らかの形でやるかと思いますのでお好きな方は『占いフェス』でチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします! サポートはとっても励みになります!!