見出し画像

#4 美容情報を発信したら〇〇だった!

みなさま初めまして。Brocco Lee(ブロッコ・リー)と申します。

1年で新しい方1000人に会う50代のメンズ美容家です。

コスメ(化粧品)も好きですが、特に「スキンケア」が得意分野です(^^)

※スキンケアは人間の自己肯定感をアップさせるめっちゃ大事な手段と考えています

スキンケアをすることのメリットは沢山あります!!

例えば、
============
誰かの手を借りる必要がない
・多額の費用は必要ない
・多くの時間も必要ない
============

とにかく「誰でも一人で」「費用もかけずに」「手軽に」今すぐ始められて、
自己肯定感が爆上がりします!!

なので、私の今後の情報発信のテーマは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代以上の方が手軽に自己肯定感をアップできる美容法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です!!

どんな内容かなご興味ある方は、是非読み進めていただけると嬉しいです(^^)

それでは本編スタートです!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


YouTubeを見たり店頭で色々とスキンケア商品やコスメを見ていると使ってみたくなるのが道理

ご多分に漏れず私も実際に購入して使用したものをSNSにて発信してみました♬

気になる反響は、、、






好感触💕


どうしてかって言いますと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・そもそもその商品を知らない
・気になってたので感想を知りたい
・これを機にスキンケア始めたい
・私が何を使用しているか気になる
・メンズの意見が聞きたかった
・エイジングケアが気になる
・成分の説明が助かる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなど色々なコメントを頂きました

特に嬉しかったのがオフ会でお会いしたアラサー男性に「Brocco Leeさんと同じ化粧水買いました〜♬」とコメント頂いた事

今まで「スキンケアやりたいなぁ、ならなきゃなぁ」と思っていたそうで、私が具体的な化粧水をアップしていたので「取り敢えずBrocco Leeさんと同じものから使ってみよう」と思われたそうです

彼はこの先の人生もスキンケアを続けると思いますが、その第一歩に貢献できた事が嬉しかったです

雑誌のランキングや世間の評価はもちろん皆様気にしています!

本当は購入して使ってみたい気持ちもあります

でも「私に合わなかったらどうしよう?」とか「あれは案件で良い事ばかり言ってるが本当はどうなの?」等不安を抱えてる方も結構いらっしゃいます

そんなところにリアルに知っている私が実際に購入して使った感想を述べているので信用して下さりますし私も発信して良かったなと思います

美容雑誌等でも商品の紹介はしていますし、テレビのCMでもどんどん流れてます

それでも雑誌を購入するのにはお金がかかりますし、見させられてるテレビよりも自分で選ぶYouTubeを見る時代です!!

安くて早くて旨みのある情報はSNSで得る世の中の流れです

若者はメイクの仕方もお母さんや先輩に聞かなくてもSNSで手軽に得る事が出来る時代です

なので「新商品」「人気のある商品」「定番の商品」など実際に購入して使用したら良い点や気になる点含めてSNSで発信するのは良い事だと思います

「誰も私なんかの投稿見ないよ」
なんて心配しなくて良いと思います

1人でも見て下されば御の字くらいの気持ちで良いと思いますしアウトプットする事で本人も何か得る事があると思います

1人もサイン会に来なかったお笑い芸人さんもいらっしゃいましたよね?笑

それも今では良いネタになります笑笑

今後も私は発信も続けますし他の人のSNSも参考にし続けますっ!

「これ良かったよ〜」
って言うアイテムがありましたら是非コメントやXのDMにてこっそり教えて下さい笑

是非みんなで情報を分かち合いたいと思います

それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます

※デパコスに興味あるけど「一人で行くのは勇気がいるよ~」って方や「どこのブランドが良いか分からいよ~」って方等同行サポート致します。
一緒に回ってみませんか? 勿論無料です!!
お気軽にご連絡ください(XのDMにてお待ちしております↓↓↓)
場所は基本東京の池袋(西武デパート)が多いです
Brocco Lee@1年で1,000人に会う美の伝道師(@skincarebiyou)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?