見出し画像

【バスケで突き指(´-`)熱くない優しいお灸で改善したよ(^^)】

私には、丁度60歳違いのイケメンの孫がいる。(ホントです。欲目じゃないですꉂ🤣𐤔)

私の60歳の誕生日に産まれてきてくれた。

その孫が、
「ばあば、今日な体育の授業でバスケやったんやけど、親指突き指してん。
めっちゃ痛くて、全然動かせれへんねん」と
訴えてきた。

さあ、ばあばは鍼灸師の出番です。

つき指したと言う親指を見ると、
つけ根周りが赤く腫れあがっている。

こういう時は、知熱灸(熱く感じたら取り除くお灸)がバッチリ効く。 

腫れている親指のつけ根周りに
順繰り、知熱灸をしてゆく。

すると、
熱さを感じて取り除いたお灸痕が
濡れているところがある。

知熱灸って凄くって、
知熱灸をしたところが、
むくんでいる時は、
お灸痕が濡れてることで
その部分のむくみをしらせてくれる。

それだけじゃなく、水分を吸い出してくれる。

そして、その濡れているところに
またお灸をする。

すると、お灸痕が乾いた状態になる。

このようにして、
1回目の治療は終わった。

翌日、
つき指した親指周りの腫れは
大分引いている。

1回目と同じ様に、
つき指した親指の付け根まわりに、知熱灸をしてゆく。

3日目に、
つき指した親指の様子を聞くと、
「あと2割ぐらい、痛みが残ってるけど、時間が解決してくれるわ」
だって。

この、「時間が解決してくれる」
っていう返事も素敵でしょ。

【もう!自分の力で治します】
ってさ?!


ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/


#大阪 #鶴橋 #鍼灸 #治療 #女性鍼灸師 #突き指 #お灸 #親指 #腫れる #むくみ #痛み #改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?