見出し画像

身軽になる

子育てで忙しい毎日を送っていると、思考力が低下し、頭の中が常に散らかっている状態が続きます。

そしてお得意の「ま、いっか」で全て後回し。
そのツケ回って更にバタバタ。

正に負のループ(  ・᷄-・᷅ )



この状態を打破する為に最初に始めたのは、
不用なモノを手放すこと。


手放し→整理し→noteや手帳に落とし込む


モチベーションが保てるよう、
・身軽になること
・気持ちの整理
これをセットで行うことで、よりモヤモヤが晴れ余計なことを考える必要がなくなります。


……と、まぁ知った口調で語ってますが、今まで全く出来てません。やっても続きません。

手放したはずなのに、何故か普通に生活をしているだけでまた何かしらが空いたスペースを埋めようとしてくるのです。もうホラーだよ。


子どもの学校のプリント、図工や家庭科の作品、おもちゃ、部活、成長してすぐに着れなくなる服や靴。

自分だけではなく常に家族の誰かのモノがその空いたスペースを狙い、いつの間にかソコに居座っています。


私自身、整理収納アドバイザーの資格を取得してちょっと知ってる方だと思ったのに、こうも毎日戦うコトになるとはね……。


隊長!( •̀  •́ゞ)追い付きません!!

(`・ω・)ゞよし!あきらめろ!!



明らかに認める=あきらめる
と言うのだそうです。



認めましょう。認めましょう。
それでもやって損はないので、続けてみましょう。行動しましょう。



鳴かぬなら、泣くまで待たずに行動しようホラキレイ

……自分に言い聞かせております。
何より継続が課題。頑張れ自分。
あい( ꒪⌓꒪)



今日も読んでくださってありがとうございます。
笑顔の絶えない素敵な一日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?