見出し画像

ときわ食堂( ^^)o


こんばんは♪

レコールドムジークの講師です(*^^)🍚


今回の記事はお食事。
ときわ食堂へ行ってまいりました。

店舗へ行って食べるのは久しぶり。ときわ食堂さんはテイクアウトも対応してくださるので、我が家ではいつもテイクアウトでお世話になっています◎

お仕事などで疲れてお料理できないけど、お外で食べる気力もない時にも大変助かります。
実際はお仕事で疲れているかどうかに関係なく、ときわ食堂のお弁当が大好きなので、よく頼んでしまいますがね・・・特に唐揚げが好き(^^♪


今回注文したのは、キングサーモンの照り焼き定食です!
でん!

サーモンは身が引き締まっていて美味しかったです(*^^*)

そういえば鮭というと、塩焼きやホイル焼き、西京焼きなどは家でもよく食べますが、照り焼きはあまり食べたことが無かったです。割とあっさりしていて、すぐに胃もたれしてしまう私でもぺろりと平らげてしまいました。

私の夫は

お刺身の定食にしておりました。美味しそう・・・

ご飯は1杯までおかわり無料です。太っ腹!
ちなみにお味噌汁は、片手鍋で一人分ずつ作ってくれているのだそうです。愛を感じます🌸

定食だけでも満足なのですが、以前から「ミニ盛り」という、小皿で提供してくださるメニューが気になっていたので、その中からポテトサラダを注文してみました。

濃いめでおいしかったです!(^^)

ミニ盛りは他にも、冷や奴、納豆と卵、岩のり、唐揚げ1個、タルタルソースなど、豊富な選択肢がありましたm(__)m 少しずつ開拓したいと思います。

私はテレビを見ないのでドラマなどの情報に疎いのですが、
「孤独のグルメ」というのを調べた時に、ときわ食堂さんが舞台になっていたことを知りました。^^;

確かに、お仕事の休憩中やお仕事終わりに食べたら美味しくて元気が出ると思います。私も元気をもらいました!実際、お仕事帰りにそのまま食べにいらしている方がたくさん見られました。

たまには店舗で食べるのも良いですね。また伺いたいと思います♪

では(^^)/


♡HP♡ 音楽教室 | レコールドムジーク ❘ 東京都

Instagram♡ https://www.instagram.com/lecole.de.musique/

YouTube♡ レコール・ド・ムジーク - YouTube

#ときわ食堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?