見出し画像

きくらげと豆腐とトマトの炒め物

アミノ酸スコアの高い大豆食品は積極的に食べるべきだと思っています。と言っても味噌汁飲んでるくらいだったので、「しっかり食べておこう!!」と豆腐を買いました。

アミノ酸スコアとは必須アミノ酸をどれだけ含んでいるかを表します。タンパク質のものととなるアミノ酸ですが、人間の体では合成して作ることのできないものがあり、それを必須アミノ酸といって9種類あります。大豆は9種類とも含んでいます!つまりスコアは100です。しかも肉と違って消化も吸収もスムーズです。ちなみに玄米もアミノ酸スコアが高いです。米はよく単純に炭水化物と言われてしまうけど、玄米にはタンパク質もミネラルも多く含まれています。

いつも料理の買い物はメニューを決めずにします。食べたい野菜を買っておくだけ。で、冷蔵庫を開けて気分で選んで料理します。

今日は立派なきくらげがあったので、豆腐と炒めて食べることにしました。

きくらげと豆腐とトマトの炒め物 レシピ

この続きをみるには

この続き: 1,481文字 / 画像10枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
・ズボラさんでも簡単にすぐ作れる、おいしいオーガニック料理やお菓子のレシピが分かります(月4本以上) ・ナチュラルライフは難しくなく、選択肢がたくさんあって自由で楽しいことが分かります

自然も好きだけど大阪の街が好き!街にいながらできるだけ自然の摂理に沿って体や心を整える生活ってどんな感じか気にならない? 私のナチュラルラ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます!!嬉しい〜〜♫
5
大阪でオーガニック菜食を作って12年。店舗は'18年の立ち退きに伴いないけれど、丼池繊維会館(本町駅近く)でお料理をしたり、アートディレクターをやっています。色んな展示会、コンサートなど企画し、お料理を添えたり焼き菓子を販売したりしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。