レ コッコレ

大阪でオーガニック菜食を作って12年。店舗は'18年の立ち退きに伴いないけれど、丼池繊維会館(本町駅近く)でお料理をしたり、アートディレクターをやっています。色んな展示会、コンサートなど企画し、お料理を添えたり焼き菓子を販売したりしています。
固定された記事

City派 ナチュラル!

11年オーガニックベジタリアンカフェを営んでいたので、私は普段ストイックな生活をしているのではないかと思っている人もいると思います。 ラーメン食べたりお肉料理食…

ハヤシライス

いくつかの料理の写真をパソコンにうまく取り込めず消える事件が発生・・・。とてもギリギリの投稿となってしまいました。 月4本以上のレシピと公約しながら10月まで10…

小松菜とリンゴのホットサラダ

カット時間入れて10分もあればできてしまう一品です! 生で合わせて食べてもいいのですが、さっと火を通した方が今の季節は美味しく、体の冷え防止にもなって良いですね!

名脇役の紫キャベツのソテー

最近紫キャベツが手に入ったので料理してみました!コロッケなどの主菜の横で鮮やかに添えてもよし、食パンに挟んでホットサンドにしてもよし! 有機で紫キャベツは手に入…

根菜を使ったミネストローネ

寒い季節!小腹が空いたらすぐに食べられて体も温まるミネストローネは如何でしょう?このところ、ものすごく忙しくて料理をまともにする時間がなく、スープをまとめて作っ…

インゲンと人参のゴマソース和え

急な来客があってランチの用意をすることになりました。40分ほどで4品くらい作りました。 赤い大根は塩で揉んで、以前紹介したオリーブオイルと米酢のドレッシングで和…