森の食卓tomo3

City派 ナチュラル!

11年オーガニックベジタリアンカフェを営んでいたので、私は普段ストイックな生活をしているのではないかと思っている人もいると思います。

ラーメン食べたりお肉料理食べたり、ビールを何杯もお替りしているところを見せるとかなり驚かれます。

夜な夜なパーティーに出かけることもあるし、オーガニックタバコも嗜むことがあるし、外ではホルモン以外の肉料理も魚も食べます。もともとかなりの敏感体質だけど、なんでも食べられる、なんでもできる体作りをしてきたから時々不摂生をしてもなんてことなくなりました。

家では自然素材を季節に合わせて頂くことや、生活用品もできるだけナチュラルなものを使います。

普段オーガニック野菜料理やお菓子をどんな風に作って食べているかをレシピと共に紹介したり、ハッチャケて遊びがすぎた後体の調子を整えるために口にするもの、あるいはちょっとしたケア方法などを、日記調、エッセイ調で綴っていきたいなと思っています。

家では本当にこだわりの安心素材しか置かないけど、そんな私が普段通っている「オーガニックではないけど好きな呑み屋さん」とかパーティー、普通にファッションのこととかも幅広く紹介したいです。自然が恋しくなったら行くお出かけ情報なども!

とにかく、人間は自然の一部であるから「自然の摂理」にできるだけ沿った方が健康的で快適です。健康でエネルギーに満ちると意欲的にやりたいことに取り組めたり、創造的に自由に生きられる訳なのですが、「自然の摂理」を意識しながらもCityライフを楽しむ生活を綴っていきたいです。それは何かを我慢するような全然ストイックなものでも、何かを禁ずる戒律的なものでもありません。自由でちょっとズボラでもオッケイ!City派ナチュラルライフ、私はかなり楽しんでます!

最初は「City派! ナチュラルライフ」という定期購読のマガジンで発信を続けて行きます。

今後は他にも展開して行きたいです。

通常はこちら、http://le-coccole-.jp でブログをアップしています。

みなさまよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?