マガジンのカバー画像

City派! ナチュラルライフ

自然も好きだけど大阪の街が好き!街にいながらできるだけ自然の摂理に沿って体や心を整える生活ってどんな感じか気にならない? 私のナチュラルライフ、全然ストイックじゃなく、本当に楽し… もっと読む
・ズボラさんでも簡単にすぐ作れる、おいしいオーガニック料理やお菓子のレシピが分かります(月4本以上… もっと詳しく
¥625 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

ハヤシライス

いくつかの料理の写真をパソコンにうまく取り込めず消える事件が発生・・・。とてもギリギリの…

小松菜とリンゴのホットサラダ

カット時間入れて10分もあればできてしまう一品です! 生で合わせて食べてもいいのですが、さ…

名脇役の紫キャベツのソテー

最近紫キャベツが手に入ったので料理してみました!コロッケなどの主菜の横で鮮やかに添えても…

根菜を使ったミネストローネ

寒い季節!小腹が空いたらすぐに食べられて体も温まるミネストローネは如何でしょう?このとこ…

インゲンと人参のゴマソース和え

急な来客があってランチの用意をすることになりました。40分ほどで4品くらい作りました。 …

紫芋とリンゴの揚げラビオリ

以前三角サモサを紹介しましたが、その春巻きの皮と同じ「金子製麺」の全粒粉で作った餃子の皮…

かぼちゃクリームグラタン

やっとイベントが終わって少し時間に余裕ができました。間が空きましたがグラタンのご紹介です! 秋はクリーミーなものが美味しいですよね!デパ地下でもクリーミーなお菓子がたくさん出回る季節です。それはやっぱり陰陽五行でいってもクリーミーな特質を体が求めるらしいんです。なんですかね、栄養学では説明できないかもしれないけど。 前回白菜の重ね煮を紹介しました。それを具として使えます! かぼちゃクリームの部分ですが、これもまたいつもの重ね煮ですが、ちょっとだけ方法を工夫して変えていま

白菜の重ね煮のあんかけ

今週初めはたっぷり白菜・キャベツ・人参、カラーピーマン、玉ねぎ、えのきの重ね煮を作りまし…

美肌と美髪を作るアオサとキャベツのおかゆ

キャベツの基本の重ね煮を使ったアレンジ第三弾はおかゆです。 海草好きですか? 海草はミネ…

基本のキャベツの重ね煮でクリームスープ

一度作った基本の重ね煮をアレンジしていく方法をお伝えしています。 キャベツの重ね煮アレン…

キャベツたっぷり!焼きそば!

さて。基本のキャベツの重ね煮、用意できましたか? このストックがあれば食べたい時にすぐ調…

キャベツの重ね煮のアレンジ123

基本は重ね煮を一度したら何品かにアレンジします。日曜日に重ね煮をたっぷり仕込んでおいて、…

白ワインを使ったピクルス(写真また入れ替えます・・)

今日はお手伝いしている友達のワインバーでも提供しているピクルスを紹介します。 いつも味覚…

梨の赤ワインコンポート

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます