見出し画像

タイ日記#8 東南アジアでのリモートワークのしやすさは?

こんにちは。

実は今タイにはいませんが、タイ日記番外編ということで東南アジアのリモートワークのしやすさについて書いて行こうと思います。

今とある国に用事があって来ているのですが、 

(用事が終わったら別のエントリで記事出します)


カフェのWiFi(鍵付き)がとんでもなく早い
し、

コーヒーのクオリティも高い
し、

まあ東南アジア(タイではない)なので
コーヒーや飲み物もまだまだ安い(ヨーロッパや日本に比べて)
し、

快適です。

あとカフェのセキュリティカメラとかも
一応あるので、盗難もまあまあ確率は低い。

まずWiFiなんですが、ヨーロッパにもフリーのWiFiはあるにはあります。
というか日本以外の国はたいがいみんなそれなりにある。
けど、ドイツのフリーWiFiはめっちゃ遅いし、使い物にならない。フランスとかもそう。イタリアしかり。

東南アジアのWiFiはかなり優秀。なぜだろうか。

コーヒーもおそらく地元のものを使う=安い、マージンかからない=フレッシュで安くて美味しい。

リモートワークしやすい環境が整っている!

ほんと、行かない理由はないです。

スキやフォロー宜しくお願いします!

see you tomorrow



#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?