見出し画像

仲里依紗さんのyoutube動画

たまたま流れてきた、仲里依紗さんのyoutube動画で衝撃を受けたもの。

これはご利益があるとされてる仲さんの画像らしい

息子さん(トカゲくん)と喧嘩して、大人気ない態度を取った仲さん。
トカゲくんは心優しい子で、
怒ってる仲さんに気遣いし歩み寄るが、
意地を張って冷たくしてしまって
洗濯物を畳みながら、後悔の念を目を赤くしながら吐露する仲さんの動画。

何度も何度も見て
私は毎回仲さんと一緒に目を赤くしてしまう。

(この動画がきっかけで仲さんのyoutubeが大好きになった。)

動画を回したきっかけは、悲しい気分が抜けなくて
頑張ってテンションを上げないと泣き出しそうで
心がギュウウウウウウウってなって、張り裂けそうで
家事をしてても、思い出してしまうから
一人だと落ち込んじゃうから
視聴者とお話がしたくなったから。

この仲さんの吐露でもう泣いてしまう。
何をしててもずっと頭を占めるやりとりってあるんだよね。

仲さんは、こんな気持ちは、旦那さんと喧嘩してもなったことがない
ということだった。

この仲さんの吐露を聞いて
もう亡くなったおじいちゃんと小学校5年生の時に
大喧嘩した時のことを思い出す。

いまだに鮮明に覚えてて、忘れられることはない。
とっても苦しかったから一生覚えてる。
なんやったら今もまだ苦しい。

意地張って謝れなくて、朝起きても目も合わせずに学校に行って
私と話したそうにしてるおじいちゃんのことを
わざと無視して学校に行った時のこと、
私の習字を木曜日に見るのを楽しみにしてたおじいちゃんに
わざと習字見せなかったこと、
ご飯の時もしゃべりたそうにしてるおじいちゃんを無視したこと

おじいちゃんが死んだ時も思い出したし
いまだに思い出して泣いてしまう。

仲さんが言うように
恋人や友達や旦那さんと喧嘩してもこんな気持ちになったことはなくて
あんなに胸が張り裂けそうなくらい、喧嘩してる間、
心が引きちぎられるほど辛かったのは
辛かったのはあとにも先にもおじいちゃんだけやなと思い出した。

家族って不思議ですね。

血が繋がってるから、戸籍上繋がってるから、
離れることなんてないからって
あぐらかいて安心できるもんなんかなと思ってたけど
喧嘩したら、心が離れたら、誰よりも辛いものなんですね。

これは他人と結婚しても一緒なんだろうなと思う。
(仲さんは旦那さんと喧嘩しても、さほど・・・とのことですが)

また、仲さんの息子さんのトカゲくんは、ものすごく心が優しい子とのことで
そのあたりも辛さの要因になりそうやなと思う。
おじいちゃんとの喧嘩が辛かったのも
私が女で、おじいちゃんは男で、正反対の生物やからこそ
辛かったんやと思う。

私は、最終、私の一挙一動、全てに文句つけてくる男性と結婚して
365日、毎日朝から晩まで声かれるほど喧嘩して
(例えば、夏に私が、胸元にラメをつけてお出かけしようとしたら
「なんで胸元光ってんの?」とかいちいち聞いてくるような人)
(例えば、自分で思ってるほどリカちゃんて可愛くないよとか言ってくる人)

顔も声も喋り方も性格も私にそっくりで
おしゃべりで口の立つ娘にが生まれて
毎日ディスられると信じきってるのですが

(なんかわからんけど、物心ついた時から自分の家族を想像したら、そういう図しか出てこない。)
(ちなみにこんなの全く望んでいませんが、なぜかこの図しか出てこない)
(全く自虐とかじゃなくて、こういう図が自然と浮かんでくる)
(何度も言うけど、こんなの嫌だ)

逆に、尊敬しかできないような聡明で全く怒らない仏のような旦那さんと
心優しく、おしゃべりが下手で、誰に対しても優しい娘がおったら

毎日、仲さんのような悩みが生まれ
毎日、あのおじいちゃんの時の苦しみ味わうんやろなと思う。
これは想定してなかった事態やった。

想像したらめちゃ恐ろしい。
勝手にとんでもなくイラつく家庭を持つと信じてたから、恐ろしい。

どうしても、自分と正反対の尊敬してる人間に惹かれるんやろけど
その人たちと喧嘩したら、身を引き裂かれそうになることに気づいた。

思えば、私が、ご飯をすぐご馳走したり、
プレゼントあげたり、服買ってあげたりしちゃう
年下の女の子の友達って、
娘のように思ってしまっているから、お金かけちゃうわけで
全員、私と正反対の性格だなあと気づいた。
(心優しくて、おとなしくて、恋愛に不器用で、言いたいこと言えなくて、声小さい etc)

そして私は、彼女たちに嫌われたら、マジで死ぬほど落ち込むと思う。

その痛みや落ち込みと共に、人は成長していくし
痛みとともに、愛は生まれるし
だから、この愛と共に、子が母を成長させていくのだな。
家族が自分の思考を厚くさせてくれるのだな。

と家族の縁や愛の基本を感じたり・・・

何よりも正直な気持ちを、
カッコつけずに吐露できる人の
その正直さ、真摯さに、人は心を打たれるし、
どこかにしまってた記憶って蘇るのだなと思いました。

私は仲里依紗さんのこの動画で、彼女が大好きになったし
尊敬するようになりました。

また、何かを思い出したくなったら、この動画を見ると思います。

おじいちゃんと私の写真載せときます。
私の顔が今と変わってないことは、言わんといてほしい。

おばあちゃん、おじいちゃんと私。
井沢みたいな髪型の謎の白い物体が私です。
囚人のような服でおじいちゃんと行水する私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?