行方不明の親父が逮捕された話

ホームレスから脱却し、命の恩人に拾って頂き、やっと一人暮らしに落ち着いた時に

警察から電話が来ました

ドラマとかのシーンのまんまです

「〇〇さんのお電話番号で間違いないでしょうか?お父さんが逮捕されました」

身元引受け人として、警察署へ行きました。

器物破損と窃盗罪でした。

車上荒らしで窃盗と被害者のガラケーを真っ二つに折り曲げて捨てたそうです。

被害者の方が寛大だったのもあり
不起訴で5000円の賠償で済みました。

車上荒らしをして携帯をパクって、電話が鳴ったので折り曲げて捨てたみたいです。

着信の場所を警察は追えるみたいですね

皆さん、スマホパクられたら電話しましょう

双極性障害とは、関係無く屑な親父の1回目の逮捕でした…
#警察 #逮捕 #スマホ #親父
#双極性障害 #エッセイ #コラム