見出し画像

笑う門には福来る

はーい!!🙋‍♂️
ガーナ社長🇬🇭です。

改めて本日あったことなんですけど、
本当にやばいってことあるじゃないすか、、
どうにもならないってことありません?

そんな時読んでいただいてる方ならどういう気持ちになります。
めちゃくちゃ落ち込みます?!
愕然とします?!
思考停止しちゃいます?!
もーこの世の終わりみたいになっちゃいます?
とりあえずネガティブになります?!


逆に
楽しんじゃいます?
背水の陣的になっちゃいます?
いっちょやったるでぇー!みたいになります?
ここからが正念場やんってなります?
もっと良い方法があるのかもってなります?


僕はとりあえず5秒間だけ愕然として、
あと切り替えて『どのようにすれば今の状況を打開、いやむしろ上手く出来るのだろうか?!』
をめちゃくちゃ考えます。

むしろ、
僕の人生そんなことばっかりだったんですよね笑笑

僕、スタントマンやダンスやってて
振りミスったり、殺陣ミスったりしてやべー死にたいって思ったこと何百回とあるんです。

しかも、
そういうSHOWってリスタート効かないので、
もーその瞬間やらかしたらオワたぁぁぁぉぉぁ😭😭😭😭😭😭😱みたいになります。


でも、
死ぬわけでもないし、命とられるわけでもないし、悪が栄えるわけでもなく、世界が壊滅するわけでもないんです。。。😅


なので、
その時くらいからですかね。
失敗を恐れなくなったし!
まぁ〜人間だからしゃーないくらいに思れるようになったのは、

人間が落ち込む時間は5秒でいいんです。

前のルームランナーって人生みたいでも書いたように時間は進んでるんです。

立ち止まれないんです。

つまり、
1分も落ち込んでられないんです。

落ち込む時間は5秒有れば十分です。


こんな内容書いてるってことは僕は重大なやらかしをしたんです。

だからこそ、
そんなことすらも笑に変えて次の強気の戦略を考えていかないとダメなんです。

節約するくらいなら、
どのようにしたら1万円、1000円でもいい。
稼げるようになるかを考えないと本当に自分達の生活を削っていくだけです。
そんなのはこの日本社会と同様衰退していくんです。

今の日本では攻め以外は今は全て衰退です。

絶対に行動は前向きに思考は強気にじゃないと
絶対に結果はついていきません。

そして、辛い時こそ笑える人間が本当に強いんです。

今日あった僕のエピソードだと、
銀行の融資かれこれ6ヶ月以上待たされた挙句ダメだったんです。

融資の人も大丈夫だろうみたいな感じだったのに、しかも今月末数千万の物件の買取りで今月中に実行できるとのことだったので、それで予算組みしてました。

そーしましたらそれが本日ダメになったと、、、
5秒落ち込んで、物件を解約(違約金数百万)するか、買うか考えた時に買うと僕はすぐに選択して自分の持ってる資産を全部売ったらを計算し始めてました。

ブランドもの全部売ったとして、
数百万と株数百万と現物資産数百万
合わせて2000万はいかないくらいは作れるかとすぐ計算し始めてました。

それで本日の夜、売上げを立ててもらうため先輩の案件を手伝う約束してたので事務所にきてもらって印鑑など渡していたとき笑顔でその話しをしたら、
まさかのその先輩社長がいくらっていってその金額を補填するお金を振り込んでくれたんです。

1000万以上を5分後には振り込んでいたんです。
僕はよくその先輩にお電話して、うちのスキームの話もしてましたし本当にいつも誉めてもらってました。

でも、
それがこんな形で速攻でお金振り込んでくれるだなんておもってもみませんでした。

本当に僕自身が一番びっくりしてますし、
その先輩にはもちろんめちゃくちゃ感謝してるし、絶対この人にコイツに金貸したら必ずいい案件持ってきて増やして絶対返してくれるって思わそうとも思ったし、もっとこの先輩を稼がせようって思いました。

僕ができる努力は、全力でやって楽しく仕事をしてるのを多分その人もいつも電話で感じててくれたんだなと思います。

改めて
好きより楽しんでやってるやつは強いなと自分のこの体験を糧に素直に思えます。

皆様は本気で自分自身が楽しめてる仕事をみつけられてますか?!

また、
見つけられてる方はどんな時が1番の楽しいですか?!



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,710件

#この経験に学べ

53,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?