見出し画像

共同代表体制に移行します!

代表の駒崎です。
いつもラーンネット・エッジをご支援、ご協力賜りまして誠にありがとうございます。

5年目を迎えたラーンネット・エッジは、駒崎と奥村の共同代表体制に移行します。

設立準備から今日まで、カリキュラムからスリッパまでほとんど全てを2人で考え決断してきたので、実態として何も変わるものはありませんが、立ち上げ時に便宜上私が持った代表というフラグを、改めて2人で持ち合えることが大変嬉しく、勇気づけられます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

以下、共同代表となる奥村より、就任のご挨拶です。

このたびラーンネット・エッジの共同代表に就任しました。「10代の探究者のためにこんなスクールがあったらいいんじゃないか」と駒崎と考え始めたのが2018年のちょうど今頃です。

2019年4月にプレ開校、2020年に本開校し、ここまでコロナ禍など思いがけない事態もありましたが、新しいスクールに飛び込んで来てくれた子どもたちとの「今」の積み重ねで5年目を迎えることができました。

これまでと変わらず、まず自分自身がラーンネットの理念であるOplysningの精神をもち、皆さんのご協力を得ながら、10代の探究者と共に、自由で豊かな成長の場を育んでまいります。

これまで同様、ラーンネット・エッジをどうぞよろしくお願い申し上げます。(奥村)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?