見出し画像

祝!!2周年に感謝!!

note 2周年に感謝!!

学び続ける、つながり続けるビジネスとテクノロジーのブログ「ラーニングアニマル」ですが、ついにブログを書き始めてから2周年になりました。

2年間継続することができましたことを心より感謝致します!!

2021年5月23日が初投稿ですので、ここまで続いたのは、私自身の力ではなく、ブログを読んでいただき、スキやコメントをいただけた皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

ビジネスの理論や、デジタル化を中心としたテクノロジー関連のブログを書き続けているのですが、振り返ると良くアイデアが続いたと感じたのが正直なところです。

noteを書き始めたきっかけが、世の中がものすごいスピードでデジタル化していくのを感じ、自分が学んだこと、経験したことから、何か気づきを与えられることができないか?ということがきっかけとなっております。

私自身、ブログを書いているうちに気付きが得られたのは、自分の思考が整理されることビジネスの理論は、様々なものがあるのですが、最新のテクノロジや事例などと組み合わせることが重要なことです。

2年間モチベーションが維持できているというのは、本当に皆様に感謝です!!

また、昨年より始めたWORD PRESSのサイトも好評です。
WORD PRESS側も1周年を迎えました!!

ここでは、noteで好評だった記事を学び直しでの公開や、
新しいテクノロジを学ぶ具体的な事例や、カンファレンスレポートなどを記載しておりますので是非読んでいただければと思います。

noteは発信交流の場、WORD PRESSはリサーチの場として、うまく機能してきたのがうれしいです。

noteもWORDPRESSでも、とにかく「継続すること」が大切だと感じます。私自身も始めてブログを公開したときに多くの方に「スキ」・「フォロー」いただけたことでモチベーションになりましたので、新しくブログを始めた方や、継続的にブログを見ていただける方に「スキ」・「フォロー」をさせていただければと思います。

人生100年時代に大切なのは3つの無形資産です。
  ①生産性資産:収入を得るのに役立つスキル・知識・人
  ②活力資産 :幸福感を感じる人間関係と心の健康
  ③変身資産 :変化に縦横無尽に適応する能力
大切なのは、「学び続けること、つながり続けること」で、いろいろなことを試して、変化に適応できるスキルを手に入れることです。

これからも、学び続けて、つながり続けて、試し続けたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします!!

なお、先週公開したブログ「おめでとうございます!x2に感謝!!」が、 #最近の学びで特にスキを集めた記事になりました。合わせて心より感謝致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?