皆さんは何が一番大切ですか?

今、何を考えて生きてますか?今、あなたは生活にストレスを感じているかもしれません。または、だらだらした生活を送り、自己嫌悪している人も居るかもしれません。そんな人はこれを読んでみてください。楽になるかもしれない方法をお話しします。

楽になる方法は「自分の人生で何が大切か考えること」だと思います。深くじっくり考えてください。
それをしたら、”そのことを中心として生きるためにはどうすればよいか”考え、生活していってください。
それをすると楽になるかもしれません。少なくとも、振り回されて無駄な時間を過ごすことはなくなります。

例えば、僕の大切にしたいことは「建築家として成功し、有名になること」です。小学生みたいなことですが、今はこれが僕の人生で一番大切にしたいことです。

これが決まってから、まじで日々が充実しています。勉強に時間を割きたいので、だらだらスマホいじることもほぼなくなりました。「成功したい」という欲が僕の中心なので、「多少嫌われても、建築で成功すればいいや」と思え、人間関係に悩むことも減りました。(以前の僕は周りの人の目ばかり気にしてストレスだらけでした)

大切にしたいことは何でもいいと思います(道徳に反したものは良くないと思いますが)。大切な物が分かんない人は色々体験してみるといいと思います! 

やりたい事をやる時が一番充実します

ちょっと偉そうな事言ったかもしれませんが、あくまで僕が考えた事を言っただけなので受け流してください!
気に入ったらコメントやスキしてください!フォローもして欲しいです。
ここまで読んでくれてありがとうございました!!

#ライフハック #人生 #悩み #大学生

よろしければサポートお願いします。いただいたお金は建築の旅行費にしたいです!