メンズメイク最高

こんにちは!鈴木プリツカーです。

男でも自分の外見気になる方やあまり自信が持てない人はいるでしょう。男でもメイクをすれば、イケメンまでにはなれなくても印象を少し変えることができます。メンズメイクに少し関心を持っていただければな、と思ってご紹介いたします。

社会的マナーや外見をよくする為など、メイクをする理由は人によってたくさんあると思います。僕はメイクをすることは「自分に自信をつけるため」だと思います。もっと言えば、「外見のせいで自信持てない人を支えるもの」だと思います。自分の外見が悪くても自信を持って生きていいと思うのですが、なかなか自信を持てない人は多いと思います。そういう人が少しでも自信を持てるようになるのがメイクの素晴らしさだと思います。

また、面接のときや営業の時に印象を良くすることができるので、仕事にも役に立つものだと思います。男の場合は、周りにメイクで印象良くしている人が少ないので、自分がメイクをすれば周りと差がつけられるようにもなります。

ベースメイクだけでもOK

でもやっぱり面倒な人も多いと思います。そんな人にはベースメイクだけでもOKです。ベースメイクは「化粧下地」「ファンデーション」「フェイスパウダー」を付けることです。詳しくは調べてみてください(笑)もしくはBBクリームを塗るだけでいいです。これらをすることで肌がきれいに見え、印象が良くなります。ただ、クレンジング(化粧を落とすもの)はした方がいいと思います。面倒なら、シートタイプがあるのでそれで1日の終わりにサッとふき取るのみで大丈夫です。

買うのが恥ずかしい

メンズメイクで困るのはこれです。気持ちはわかります。そんな時は、友達や家族に頼むといいです。ネットショッピングという手もあります。ちなみに僕は堂々と店頭で買っています。最初はこそこそとしていたのですが、周りもあまり気にしてないように思いますし、もう慣れました。友達にも「実はメイクしているんだよね」と言ったら、「え!実は俺も興味あるんだよね」と言ってたし、みんな意外とメンズメイクを受け入れているのかもしれません。

メイクは最初は難しくても、動画見たりして覚えれば不器用でも意外とできます。「恥ずかしい」「難しい」と言ってすぐに諦めないでください。不器用な僕は1か月くらいかかりましたけど、くじけず頑張ったらやや満足できる外見の僕になりました。

皆さんも「男はメイクしない」という概念は捨てて、メンズメイクに挑戦してみてください。ここまで読んでくださってありがとうございました。

#メンズメイク #メイク #大学生 #美容 #ビジネス

よろしければサポートお願いします。いただいたお金は建築の旅行費にしたいです!