見出し画像

男性の方がハイリスク

私のろくでなしの母を思い出すと、前世絶対、汚い根性の男だったのだろう、と思うことが多々あったのですよ。

自分でも豪快で大らかな、男性的な性格だと自慢してましたしね。

また「女性的」ということを見下しているような、男尊女卑的なところもありました。

多分、今世で女性に生まれて、前世の罪を償うのだろう、ということは、どこかで理解していたのだと思います。

つまり本当は女になんか生まれたくなかったけれど、罪のせいで仕方なく女性に生まれた、ということなのでしょうね。


ここから先は

1,519字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?