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セールス

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FS・IS・CSについてのnoteやセールスメンバーの書いたnoteをまとめています
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記事一覧

インサイドセールスが陥りがちな落とし穴〜バラ色の眼鏡を外して、商談をトスアップすべし~

こんにちは、株式会社Leaner Technologies インサイドセールスの原です。 突然ですが、インサイドセールスの皆さんに質問です。 あなたは、フィールドセールスに商談をトスアップする際に、事実と解釈を分けて申し送り事項を記載することができていますか?バラ色の眼鏡をかけて、申し送り事項を書いていませんか?? 人間は皆、目の前で起こった出来事を自分の都合の良いように解釈してしまいがちです。1年半前、インサイドセールス未経験だった私は、事実と解釈を混同してフィールドセー

もがきながら新規プロダクトを立ち上げる中で僕が学んだこと

こんにちは。「調達のスタンダードを刷新し続ける」をミッションに掲げるリーナーテクノロジーズで営業責任者と新プロダクトの事業開発をやっている高橋です。 この度、私が立ち上げを行った3つ目のプロダクト「Leaner購買」を正式にローンチいたしました。 今回のLeaner購買の立ち上げにあたってはこれまでの反省を活かしながら取り組んできたこともあり、かなり良いスタートを切れている感覚があります。 あくまで1stローンチはスタートですので、”Leaner購買を通じて世の中をどの

心も体もチームも「ととのう」セールス合宿

みなさんこんにちは! 3月にAE(アカウントエグゼブティブ)として入社した梅田です。 今回は4月上旬に行ったセールスチームの合宿についてご紹介します! 当日は5月入社予定のメンバーも含めた総勢12名が参加しました。 セールス合宿開催の目的リーナー内でも急拡大をしているセールスチームが「これからの長く、目標の高い闘いを一緒に闘い抜くために、仲間の強み、弱み、価値観を理解し合い、困った時には助け合いながら闘えるようにしたい」という想いのもと、今回の合宿が開催されることとなりまし

【後編】事業を牽引するリーナーのセールスとは|トップセールス対談

Leanerは、2022年9月にFS(Field Sales)とCS(Customer Success)を牽引するメンバー、高橋と織茂のトークセッション「トップセールス対談」を開催しました! 先週の【前編】に引き続き、大手人材会社でトップセールスとして表彰され、順調にキャリアを重ねてきた二人が、Leanerにジョインして変化したこと、これから目指す未来について等身大で語ってくれましたので、ダイジェスト版をお届けいたします! 登壇者はこちら前編をまだ読んでいない方はこちらか

【前編】事業を牽引するリーナーのセールスとは|トップセールス対談

Leanerは、2022年9月にFS(Field Sales)とCS(Customer Success)を牽引するメンバー、高橋と織茂のトークセッション「トップセールス対談」を開催しました! 大手人材会社でそれぞれトップセールスとして表彰され、順調にキャリアを重ねてきた2人が、Leanerにジョインした理由、目指す未来について等身大で語ってくれたので、2日間に渡るトークをダイジェスト版でお届けいたします! なぜ大手からスタートアップに転職したのか登壇者はこちら はじめに

展示会初出展!!入社8か月・BtoBマーケ未経験でも目標リード数150%を達成した運営ノウハウを大公開

こんにちは!Leaner Technologiesの立野です。 Leaner Technologiesは2022年6月22日~24日に東京ビッグサイトで開催された「設計・製造ソリューション展(ものづくりワールド内)」に初出展しました! 大手人材会社から転職して8ヵ月・BtoBマーケ未経験の私が、目標リード数150%を達成した運営ノウハウを惜しむことなくお伝えします。 自己紹介私はLeanerでインサイドセールスを担当している立野(たつの)と申します。 Leanerには2

スタートアップで事業開発をする上で役立っている、営業時代に学んだ3つのこと

皆さま、こんにちは! 「調達・支出管理」領域のDXを進めるSaaSを開発・提供する株式会社Leaner Technologiesで事業開発をしている高橋健太と申します。 今回、リレーションズの佐々木さん(https://twitter.com/chiho_relations)にご依頼いただき、初めて営業アドベントカレンダーに参加しました! この記事では、私が人材業界の営業活動で学んだことが、いかにスタートアップの事業開発に役立っているか、について3つのポイントに分けてわ

エンプロイーサクセスについて考える ~Leanerのちょっと良い組織の話~

株式会社Leaner Technologiesの高橋 健太です。 前回のnoteでは、「スタートアップのセールスチームがクレド・バリューを設定する意義について考えてみた」というnoteで組織についてまとめてみました。 前回noteはこちら↓ 今回は、前回noteでまとめた組織の話に関連して、Leanerのちょっと良い組織の話を、エンプロイーサクセスの観点からまとめてみました。 ※個人的な所感です ## エンプロイーサクセスとはエンプロイーサクセスとは、従業員の成功を意

スタートアップのセールスチームがクレド・バリューを設定する意義について考えてみた~第2回セールス合宿を終えて~

株式会社Leaner Technologiesの高橋 健太です。 前回のnoteでは、スタートアップ1人目セールスの面白さについて3つのポイントからご紹介させていただきました。 今回は、上記noteでも書かせていただいた「組織を創っていけるから面白い」に関連して、**資金も時間も余裕がないスタートアップ企業であるLeanerのセールスチームが、あえて時間をかけて合宿を行い、クレド・バリューの設定を行なった意義**について考えてみました。 Leanerには全社ビジョン・ミ

自ら創っていけるから面白い!PMF前のSasSスタートアップ「Leaner」のセールスが面白いと思う3つの理由

株式会社Leaner Technologiesでアカウントエグゼクティブ(AE)を担当している高橋です。 この記事は、過去の私と同じように大企業で自分のキャリアについて悩んでいる営業職の人向けに書きました。本気で書いた結果、1万文字以上になってしまった記事を、半分程度に凝縮しております(笑)。 大企業で以下のようなことに悩んでいる方に、ぜひ届いてほしいです!! ・売るだけではなく、もっと世の中や顧客の役に立てる事業・プロダクトを創りたい ・決まった仕組みや枠組みの中で成果