見出し画像

詐欺・・・

こんにちは
先日カナダ留学を終えた娘が、アメリカのお姉さんのお家に
遊びにいけせてもらうことに

バンクーバーからサンフランシスコまで飛行機で2時間
近いですね。

アメリカに行くときにとるESTA!
これを取らないとアメリカには入国できないので。
申請する手続きを娘が進めていました。

娘がESTAの登録をするが、何度しても最後の支払いでエラーに
私がESTAの登録を代わりにすることに
娘が言ってたより、あっという間にできた!!

娘に登録簡単だったよ。
(どこでどうして、手こずってたのかなと・・・)

娘に連絡すると
娘:『ママ、それ詐欺サイトだよ!!』😵
母:『え!!!』
もうびっくりです。
夜中の12時に申請手続きをしていたので、
娘の言葉を聞いて一人で夜中かなり焦ってました。💦

詐欺サイトではなく、知らずと、ESTAの代行サービスのサイトから
ESTAの申請をしてしまったようで・・・

急いで、調べると同じようにESTAの代行サービスで手続きしてしまった方が対象方法を出していたので、急いで手続きしました。
ESTAの代行サービス料金は、8390円が引かれれいました。

公式のホームページから申し込むと ESTA申請料金は、21ドルなので、
かなりの手数料が引かれてました。
もうびくりです!!

ESTA申請するときは
必ず公式のホームページから申し込みすることをお勧めします。
公式ホームページはこちら

https://esta.cbp.dhs.gov/


代行サービスになぜたどり着いたのか

『esta 申請方法』と検索
esta 申請方法を解説されているホームページにある申請ボタンから
申請したら、そこが申請代行サービスだったんです。
なので、申請される方は、気をつけてください。

代行サービスはキャンセルできたのか?

すぐに代行サービスのホームページの問い合わページから、
『その他の問い合わせ』の項目を選び、
間違えて申請してしまったことをメッセージに入力

すぐキャンセルしますと定型分のメールが返信されてきた。

手数料の300円だけの請求だけで済みました。

ESTA申請の時は気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?