見出し画像

流行りの【腸活】について。僕には効果アリでした

まず初めに【腸活】とは何かを簡単にいうと、腸内環境よくするために、食事に気を使ったり、サプリをとったり、運動したりすることです。

ちょうど今日もテレビで【腸活】が紹介されていました。

数年前から腸と脳には深い関係があると、話題になっていたのですが、私も数ヶ月前からこの
【腸活】を始めてみました!
実は私、匂いの強い発酵食品全般が苦手で...

なので、乳酸菌入りの整腸剤と食物繊維の多い食品を意識して摂るようにしてみました。

そしてなんと!始めて2週間ほどでお腹を下すことがほとんどなくなり、過敏性腸症候群で、緊張するとお腹が張ったり痛くなったりすることもほぼ無くなりました。

始めて1ヶ月ほどで、睡眠時間は始める前とあまり変わって無かったのですが、なんか朝の目覚めがスッキリした感じの日が多くて、睡眠の質も良くなってるように感じました。さらに、イライラしたり緊張したりすることも減ったような気がして、体全体が整ったような感覚がありました。

薬局で乳酸菌の入った整腸剤を飲むだけでも全然アリだと思いますし、値段の手頃なものもあるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

以上お読みいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?