見出し画像

はじめてのnote

はじめまして!

まず自己紹介とともに
noteを始めた理由を書いていこうと思います!

現在23歳で(今年で24の代)
4年制の大学に通っていたため
社会人2年目になります


趣味は音楽と食べることで
特に邦ロックが大好きです!


これまでの経緯をザックリ話すと
畑と海に囲まれた超ド田舎で育ち
小学校で成功体験をして自分の強みを見つけ
この経験を活かしたいと思い
教師を目指して大学進学

教育学部に入ったものの教育実習で夢を挫折し
特別支援を学んでいて障がい者福祉施設で
バイトしていたこともあり
そのままその法人に就職

仕事内容は悪くなかったものの
待遇や人間関係が微妙だったことや
妥協して選んだ道だったこともあり
「自分の人生こんなんでいいのかな…」と
これからの人生に漠然と
不安を感じてよく考えた末に

仕事を辞めて色んな経験をしたり
いろんな人と出会って視野を広げたい。
人生の選択肢を増やしたい。

という考えに至り新卒1年で仕事を辞めて
今はニート生活をしていますが
これからは派遣などを通じて
旅をしつつ働きたいなと思っています


noteを始めた経緯

大学時代からブログはやっていたのですが
本格化したものを書きたい
見てくれる年齢層を変えてみたい
という思いからこのnoteを開設することにしました

ここではこれから挑戦していくことはもちろん
ド田舎での暮らしや教育での学び
そして、障害のある人との関わりなど
これまでの経験を活かして
発信していけたらいいなと思っています

始めたばかりであまり使い方を分かっていないし
上手く文章をかける自信はありませんが
温かく見守っていただけると嬉しいです


最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?