見出し画像

お久しぶりの日記だよ

 筋トレ十五分前にこの日記を書いている。今日の日記もサボろうか迷っていたところだったが実に五日ぶりぐらいかと冷静に考えてみるとだらしなさ過ぎるので筆を取った次第である。この数日間、特段語るようなイベントはこなしてこなかった。いつも通り週末に行われる友人達との血で血を洗う熱きバトルを繰り広げられたし、仕事も全然忙しくないので自由な時間もたっぷりとあるので、月初めに買った中古カメラでf値たるものをネットで調べあげたので被写体として机の上に置いたペットボトルの蓋を、何度も何度も影の濃淡をきめ細やかにデザインしながら激写した。たまたま私の家に友人が遊びに来ていたので一緒に映画鑑賞などしながら、私は興が乗って俳優達がしょうもないことを理由に怒るシーンがおもしろい作品を紹介したりもした。オススメは『パルプフィクション』のブルース・ウィルスが少し頭の足りない愛しい彼女が起こしたミスに我慢に我慢を重ね耐えきれず車のハンドルを殴るシーンと、『Mr.&Mrs.スミス』のブラッド・ピットがガレージの地下に隠した宝物を妻に見つかり、根こそぎ持って行かれた事実に気づいた後の怒りのステップが私のお気に入りだ。何度見直したかわからないぐらいに好きなシーンだった。私もいつかあんなふうに誰かを想いながらも堪えきれない怒りを無様に発散してみたいと思う。

 筋トレ時間まであと三分ほどあるのでまだ日記を続けなければならない。しかしあと3分後に筋トレが始まらなければこの日記は一生書いてられるのだ。なんだか興が乗ってきたので今世紀最大ぐらいの素晴らしいことでも言ってやろうと思う。さて、私は一体なんの為にそして誰のためにこの日記を書いているのか時々分からなくなるが、それはきっ

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,633件

#映画が好き

3,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?