見出し画像

リアル農業に美と健康とデザインを。 ガールクラッシュ・デザイナーLeahのチャレンジ! 『リアギャル』仲間を増やしたい 1

私は生まれてから3歳までフィリピンで暮らしていました。マリンドゥケ州でバナナやココナッツを栽培しているおばあちゃんの姿は、いまも鮮明に脳裏に焼き付いています。

美味しいモノは農業でできている
幼少期の頃から
「ご飯だけは我慢せず食べなさい。好きなものを食べなさい。口から入れるもの、肌に触れるものはなるべく良い物を。」
と育てられたお陰で、食の大切さや有り難さが身につきました。

母は昔からお洋服を作ったり、リメイクして物を作ったり、植物や育てたりする事が好きで、私も物心ついた時から"自分で何かを創る"ということが好きでした。

それが現在のデザイナーというキャリアに繋がっています。 少し前から、母が
「いつか畑をやってのんびり暮らしたい」
と楽しそうに話す姿を見て、いつか一緒に農業にチャレンジしてもいいな、というようなイメージをぼんやりと持つようにはなりましたが、私自身は正直なところさほど農業への関心はありませんでした。

少なくともイマの私がまさか自分が農業をやるなんて、1ミリも思っていなかったのです。

そんな私がなぜ本気で農業をやりたい!と思うようになったのか・・・。

これからnoteでなぜ私が農業を、
「やりたいと思うようになったのか」
「農業をやることになったのか」
そして、
「農業を一緒にする仲間を集めているのか」
そんなことをnoteに書いていきたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
農業をやりたい人がいたら、気軽にコメントください(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?