見出し画像

海外では告白文化がない?デーティング期間てなんだろう。

こんにちは、Rieです。

海外では日本のように告白文化がないのって聞いたことがありますか?

日本ではお付き合いする前に「付き合ってください」と大体のカップルが言うと思いますが欧米では日本のようにお付き合い前の正式な告白がありません。

今日はオフィシャルなお付き合いの前の<デーティング期間>についてお話ししたいと思います。

デーティング期間ってなんのこと?

気になる相手とデートを重ね恋人になるかどうか見極め期間のことを指します。

デーティング期間は日本でいう「付き合ってください」後のデートと特に変わりません。

この期間はオフィシャルなお付き合いではないので友達以上恋人未満というところでしょうか。

なので特に<告白文化がある>日本人にとっては
「私たちの関係性てなんだろう?」
と戸惑う方が多いようです。
私の友達にもいました。

欧米の女性陣でも関係性がオフィシャルかどうか
曖昧で悩むことがあるようです。

デーティング期間はいつ終わるのか?
これは人にもよりますが曖昧なので
友達同士で遊んだときに

「彼女はガールフレンドだよ」

と紹介されてはじめて気付くことも多いようです。
すごくアバウトですよね。

あとは家族に紹介されたり、お互いの友達に紹介したり
オフィシャルな関係に近づいていくようです。

デート前はお互いの文化の違いを知ることが重要

私の大好きなPodcast 「台本なし英会話レッスン」の国際恋愛がうまく行く方法のエピソードがおもしろかったのでシェアしたいと思います。

このエピソードでは
イギリス人のSeanさんが日本人女性とお出かけ(デート)した時のお話がありました。

SeanさんはHang out(おでかけ)のつもりで遊びにいったのに、相手の日本人女性の方はdate(デート)だと思われていて文化の違いを感じたというエピソードです。

お出かけのあとまた数週間後にまた遊ぼう!といったが返信がなかったのでまた数ヶ月後に連絡したところ

I was completely ghosted.

「私は完全に幽霊のようになった」
→連絡したのにLINEの既読すらつかなかった

なのでそもそもデート(お出かけ)の段階で文化の違いが
あり上手く行かなかったことが今までにたくさんあると
お話されていました。

国際恋愛をする上では事前に文化の違いを理解しておくとすれ違いが起きずらいと思います。

まとめ


デーティング期間のお話いかがでしょうか?

とはいってもみんながみんな告白をしないと言うわけではありません。

やはり個人差はあります。
私と彼氏の場合は告白ありましたし、
私のお友達のカップルも告白があったようです。

告白がないのこともあるんだな〜
程度に参考にしていただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました💖

それではまた。

デーティング期間についてこちらでも書いています↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?