見出し画像

アウトプットすることのメリット3つ

こんにちは、Rieです。

「Rieさん勉強好きだけどあんまりアウトプットできてないよね。」

こんなことを言われたことがありました。
正直図星でした・・・笑

それから1ヶ月毎日アウトプット・アウトプットで
日々を過ごし

アウトプットにどんなメリットがあるのか自分なりに調べてみたのでご紹介したいと思います。

アウトプットすることのメリット

・学んだことを発信することで誰かの役に立つ

・アウトプットすることで記憶が定着する

・思考が整理される

メリットはもっとありますが主にこんなものがあります。

アウトプットは英語で出力するという意味です。

アウトプットをすることによって
学んだこと(インプット)したことをじぶんのものにすることが主なメリットとなります。

それではアウトプットの方法はどんなものがあげられるでしょうか?

かんたんにできるアウトプット

・書くこと(日記、ブログ、note)

・話すこと(家族や友達に話す)

・発信すること(SNSに投稿する)

・人に教えること

意外ととってもシンプルですよね。

インプットした内容を
じぶんなりに理解し整理するので記憶定着につながります。実際に人に教えれるようになればもうインプットしたことは自分のものになったと言えるでしょう。

まとめ

アウトプットの1番かんたんな方法は話すことだと思いますので書くことが続かないなあというかたはまず話すことから始めてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました💖

それではまた。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?