2020年Jリーグ第19節 湘南 vs 川崎F 番外編/オンラインアウェイツアー参加レポ

どうも私です。
今回、クラブ初の試みということで、オンラインアウェイツアーに参加しました。普通にグッズに釣られましたが笑、すごく楽しかったので簡単にレポにしてみました。
画像は出せないものがあったりするのであまり貼れませんが、少しでも参考になったら幸いです。書き方もちょっとぼかすしかない部分もあるのでごめんなさい!

ちなみにクラブの公式告知。

当日の工程表はこちら。(公式より)

16:00 ごあいさつ
16:10 湘南エリアからの中継
16:20 グッズ抽選会
16:40 湘南エリアからの中継
16:45 選手コメント・広報裏話
17:00 休憩(別配信のオンラインイベントをお楽しみください)
17:50 クラブからのご案内
17:55 当日スターティングメンバー紹介
18:05 湘南エリアからの中継
18:20 ツアー終了

最後以外ほぼオンタイムでした。タイムキーパーの腕よ。やるぅ。

参加者には前日までにお土産が届きました。

無題

しらすせんべい、湘南もんぶらん、ガリポテ、オリジナル缶バッジ。
これ料金に含まれてるのすごくない?
あと個人的にこんなものも購入してました。

ビールが湘南ゴールドの香りして美味しいのよ。
あとラオシャンタンメンもシンプルだけどほんのり酸味があって美味。
来年以降スタジアム行けたら現地で是非いただきたい。

当日はお土産を食べながらビールをいただきつつ参加しました。

ツールはお馴染みZoomを利用し、10分前くらいから集まり始める参加者たち。今回限定の背景画像もいただけたりして、バスに乗ってる気分でスタート。今回はアズネロスタッフもされている金城さんが添乗員を務めてくださいました。トークスキル高っ。さすがフロンターレスタッフ。

スクリーンショット (8)

途中でマスコットが乱入してきててんやわんや。
ワルンタのコムちゃんの持ち方よw

途中でお馴染み若松さんとふろん太くんの現地中継が入ったりして。

スクリーンショット (11)

江ノ島より、サーフボードを持つ若松さんとたこせんを持つふろん太くん。

その後早速グッズ抽選に。ラインナップはこんな感じ。

スクリーンショット (14)

ネーミングセンスwww
さすがフロンターレ、SNSのトレンドも押さえてるぜ。
ちなみに当たりませんでした\(^o^)/

その後はまた中継があったり……

スクリーンショット (15)

※江ノ島水族館さまに許可取ったうえで中継してるとのこと。笑
※しっかり中の見学をしているおふたり。若松さんの知識量ぱねえ。

選手コメントがあったり(今回は悠さま、碧くん、レオくん)、広報さんの裏話があったり……

スクリーンショット (17)

内容はひみつ。

SAで休憩を取ったあと(50分)は選手紹介があったり。
なんとサプライズで等々力スタジアムDJの林さんが来てくださいました!
※スクショ綺麗に撮れてなかったので画像は割愛しますが……
いつものBGMとリズムで読み上げてくださって、自宅でですが久々にコールしました!楽しかった!!!

最後の中継ではいけぴさん(可愛い)とキングベルおじいちゃんが出演してくださったり。

スクリーンショット (21)

最後にまたもやサプライズ!

スクリーンショット (23)

湘南台からの中継で、選手バスの運転手を長年務めていた小泉さんが出演!なんとオンラインアウェイツアーのバス運転手さんは小泉さんだったのですね……粋な演出やで……
※湘南台からBMWスタジアムは見えません。笑

スクリーンショット (24)

最後はミキくんと岡本選手のトークショーの宣伝を挟み笑、ツアーはこれにて終了!

いやーーーーーー楽しかったです!
2500円でお土産ついてZoom背景もらえて、グッズ抽選参加できて選手動画見れて、裏話も聞けるし演出も凝ってるし、これはめっちゃおトクだと思います!

好評なら次回あるかも?とのことでしたので、ぜひぜひやってほしいなあ。また参加したい。
今回もキャンセル待ち出るほどだったみたいですので、次回があれば、お申し込みはお早めに。ただし、

「缶バッジや当たったグッズの転売は絶対やめてね!」(裏声)

最後におまけ。

いますね、私。
ちょっと隠れてるけど(ちょうどよかった)。



気が向いたら是非ポチりしてね\(゚∀゚)/ サポートいただいた分は地道に貯金して何かに使います(使い道考え中)。