見出し画像

完璧主義の人へ💌目指すべきは○○主義!




皆様こんにちは!瀬戸葉月です^^

今回のnoteは、ずばり
完璧主義の方に知ってほしい!


私が知ることで・取り入れることで
劇的に変わることができた


とある「○○主義」の考え方についてです💡



✔いつも完璧じゃないと気が済まない
✔よく自分を自分で責めてしまう
✔自分は完璧主義者だと思うが、
 その思考で苦しんだ経験がある
✔何事も中途半端になってしまい諦めやすい
✔他人にも完璧主義を求めてしまう


👆特に「完璧主義」に関するこのようなお悩みを
お持ちの方におすすめの記事です✨




かつて私も完璧主義+極端思考
自分で自分を苦しめすぎて、


緊張の糸が切れるまで頑張りすぎて
彼氏の前で相手を責めながら
永遠にわんわん泣いたり、

関係のない家族に八つ当たりして
家出した
経験もあります。笑


今思うと、懐かしい…!
そして母や彼氏にも、自分本位な行動で
迷惑をかけたなと思います😂



完璧主義をやめよう、と思っても
なかなか手放せず、
やめたいのにやめられない…

そんな中毒者みたいな苦しみに
モヤモヤしていたこともあります。



だからこそ、
その思考を乗り越えられたきっかけだった
○○主義の考え方に私はとても救われました✨


こんなに行動力が上がるのか!と驚きましたし、
気持ちも体も楽になり、その後は


✔サロンスタッフとして採用されたり
✔イラストレーターの夢が叶ったり
✔こうしてマインドの記事を
書かせていただけることになったり
✔想像もしていなかった素敵な彼との出会いがあったり
✔仕事と両立しながら学業でも
学年1位をとれるようになったりと


いろんなことで結果がでるようになりました✨



※もちろん完璧主義にも
メリットやいい点はたくさんあるので、
「特に困ってない!私はこれで生きていく!」
という方もいると思います😊🌸
そしてもちろんそれも、
素敵な生き方の1つだと思っています✨

今回のnoteは、あくまで完璧主義=ダメ絶対!というわけではなく、
○○主義の考え方も取り入れたら、すごくいい方向に進むようになった!
という私の体験談のひとつとしてお読みください^^🌸



かつての私と同じように、
「完璧主義」=よくないと感じている、
楽になりたい、行動力を上げたい、
「完璧主義」を変えたい!

とお悩みの方に響いたら幸いです✨



~目次~


●完璧主義なはずなのに、1日ダラダラなのはなぜ?
●「分単位での行動記録」の需要
●完璧主義よりも、○○主義者になろう
●まとめ




それでは、今回もよろしくお願いいたします♪


※単品購入は割高となっています。
 お得に10月すべての記事が読める月額購読がおすすめです✨


👇




●完璧主義なはずなのに、
1日ダラダラなのはなぜ?



普段カウンセリングをしていると、

・やりたいことがたくさんあって中途半端になるんです…
・つい、だらだらしちゃうんです。
・0か100か思考なんです…なかなか行動までいけません

という内容のお悩みも多いのですが、👀💡


実はこういった方ほど、
根っこはみんな似ていて



ここから先は

2,382字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?