見出し画像

自己判断での断薬はやめろ、疲れたら休め


    前回予告したことと違いますが、タイトルの通りです。
    あの〜薬飲まなくなった途端、絶不調になりました

    実は先日飲んだら、副作用なのか翌朝電車の中で気持ち悪くなったのです。なので怖くなり10日くらい飲まないでいたら離脱症状が出ました。頭ふわふわして、とにかくイライラするのです。イライライライライライライライライライラ。なんにでも。でも大事な日の前夜に飲んだら眠くて辛いかもだしまた気持ち悪くなるかもしれない。だからけっこう我慢しちゃってました。麻薬中毒患者の苦しみが2%くらいわかった気がする。
    
    なので結局再開したのですが、すっかり絶不調になってしまいました。
    気圧なのかホルモンバランスなのか薬なのか分かりませんが異常に眠い。よくウトウトする同期がいて皆で笑ってますが正直そいつを笑えないレベルで眠い。
    そしてすごく疲れてる。先週は異常に長く感じました。疲れてるせいか気持ちもネガティブだし。

    まぁ私だけの問題じゃないですよ。会社にも課題はあるんですよ。

    でも私が何気に悲しかったのは、最近忘れっぽくなってるなということです

    先々週イベントがあって駆り出されていたのですが、ぼんやりした頭でブースに立っている時ふと思ったのです。

あの作品何だっけ?

    私は大学で近代日本文学をやっていて、横光利一という変な作家の作品で卒論を書いたのですが、彼のとある作品のタイトルが思い出せない
 二つの川と、その周辺国家の興亡の歴史みたいな内容なのですが、思い出せない。横光のことだから「二つの川」みたいなタイトルではないことは確実ですが思い出せない。
 横光作品はすごく好きで、しんどい思いをしながらも色々作品読んで、なんとか卒論書き上げたのに・・・すごく悲しくなりました。

 それから二日か三日ほど経ってようやく思い出しました。

(何しろ文体がかっこいい。最終章は詩みたい。エネルギーがすごい)


 まぁこれは実務に関係ないからあれなのですが、さらにやばいかもと思ったこともありました。
 仕事で某施設にお邪魔しました。その時の交通費を先月末に請求しようとしたのですが、一部ですがどうやって行ったのかが思い出せない
 電車とバスを乗り継いで行ったのですが、バスは仕事では初だったからもちろん覚えてます。でも電車が思い出せない。地下鉄の何線だったっけ?とかではなく、JRだったか地下鉄だったかがそもそも思い出せない
 ちょっとまずいなと思いつつ、一緒に行った先輩に聞いて解決しました。地下鉄でした。先輩も思い出せないことよくあるみたいだけど、先輩はよく外出されるからいいと思うのです。ショックでした。


 正直いうと、私は他部署の同期に比べればマルチタスクです。他部署では考える必要のないことにも気を回さなくてはならない。
 だからモヤモヤイライラして、疲れが溜まってきたのかもしれません。なので、先週の半ばに一日欠勤しました。会社に電話してまた寝たら、昼まで寝てしまいました。いつも8時間寝てるのにさらに3時間寝たことになります。よほど疲れてたんだなと思いました。
 休めたので少しスッキリしました。

 今は落ち着いております。今週こそはメンクリに行こうと思います。
 週5で働くとか、やっぱありえねぇよ、みんな凄すぎだって。私が独裁者だったら週休3日制の導入と和式トイレの撲滅は即やります。逆らう奴は粛清w


【今日のおすすめの一曲】

SUPER☆GiRLS 「Please stay with me」

 この時のスパガは各メンバーにセンター曲を作って発表していたようですね。メンバーもだいぶ様変わりしたから一人一人を覚えてもらおうという狙いがあったのかな?
 これは門林有羽ちゃんセンター曲。彼女の上品さと優しい雰囲気がそのまま曲になったような感じですね。コメント欄でも評価が高い名曲(全員センターシリーズでは私もこれが一番だと思う)。4分42秒あたりの「いますか」から伝わる臨場感が好きです。MVでは3分43秒〜45秒の有羽ちゃんの手の動きのなめらかさが好きです。
 最近出たらしい新曲もいい感じだったのでリリイベ行こうかなと思ってます。スパガはブレないなと思いました。ぜひ注目してあげてください(じゃあ新曲も貼れ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?