見出し画像

最近の小さな悩み


 常に悩んでるだろ、という感じですが今日は実にしょうもない記事です。

 最近すごく頻尿ぎみなのです。

 おじさんみたいで恥ずかしいのですが夜中2回くらいトイレに起きます。少しの尿意だったら我慢したいところですが、そのまま寝てしまうと明け方頃に汚いトイレの夢を見ることがあり、これがとにかく不快なので毎晩仕方なく起きています。

 原因はわかっています、第一に冬なので寒いこと。冬は大嫌いです、猫が布団に入ってくる以外にいいところがありません。こんなにいいところがないものも珍しい。
 次に、単純に摂取する水分量が以前より増えたことです。
 健康のために毎日プロテインを飲んでいるのですが、お腹が弱いので冷えると嫌で、白湯も一緒に飲んでいます。なので何回もトイレに行くことになります。

 しかし、ここ2、3日はさらに尿意に拍車をかけるものを摂取せざるを得ませんでした。それはカフェインです。
 先週から大学のレポートやら新生活に向けた部屋探しやらで動き回っていて、疲れたのかしっかり睡眠をとっても眠い。今日もテストだったのですがかなり眠くて、普段は買わないカフェラテを買ってしまいました。今も尿意を感じながらこれを書いています。

 昨日は不動産屋に行って、部屋の内見もしてきたのですが、中を撮影しつつ「おしっこ、おしっこ・・・」とずっと考えていました。不動産屋行く前も眠かったので、カフェオレを飲んでしまったのです。ちなみにカフェラテとカフェオレは一応違いがあるようですが面倒なので割愛。
 なんか悔しいな〜。カフェイン以外の眠気ざましってなんだろう。


 いや待てよ、もしかしたら膀胱炎なんですかね私。
 母が言ってたんですけど、私小さい頃おしっこを我慢しすぎて膀胱炎になって、赤いおしっこが出たらしいです。
 ひょっとしてそのうち血尿が出るのでしょうか、あの頃のように・・・。引き続き刮目していこうと思います。


 とここまで書いて、少し作業をしてから帰りの電車に乗ったら、なんと寝過ごしてしまいました。
 確かに目つぶって音楽聴いてることがほとんどですが、寝過ごすことは滅多にないです。やっぱり疲れだ。
 これを読んでくれた皆様もご自愛ください。


【今日のおすすめの一曲】 

モーニング娘。「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」

 これに関してはミキティが最強ですね。「Let's have a dance now〜♪」の声が気持ちよくて震えちゃう。かっこいい。すごく好きな歌声です。
 それと2番のAメロが好きです。可愛いのにしっかりした芯のある女の子って感じで。特に「基本よ基本〜♪♡」がめっちゃ可愛くて、かつ粋な感じもして最高ですね。

 吉澤さんはお元気でしょうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?