見出し画像

ビジョンと夢

人の明日を一歩でもよりよく前に進めるという想いで明日を創るというビジョンにしました。

自分と関わる人の明日を本気で創り続けていくと、よりよい変化を起こした人がまた次の人や世代に変化を起こせるような世界にしたい、そういう人たちがたくさんあふれることで世界が変わっていくことを夢見て1日1日にを積み上げています。

そんな世の中になったら素敵じゃない?

今はエンジニアという領域で実践しているのですが、元々の原体験が影響していています。ゲームや物作り、新しい物が好きで、それを創っている人達をサポートする役割を担いたいと決めたのが、大学就活時代に思ったことでした。自分も創作に関わりたいけど、創れる能力に限界を感じていました。(数字コンプレックスや美術センスや色が判別しきれない軽度の色盲障害があるなど)

サポートに回ることで仕事をしやすい環境や当時は劣悪と言われていた就業環境を改善する一助をしたいなと思いました。

その対象はクリエイターだったわけですが、紆余曲折があり、エンジニアに変わって今もその仕事をしています。対象が変わったことに後悔などはなく、創ることができる人達の様々な支援ができて、自分と関わることで、よりよく変わる、成長する、進化する、変わった人達がまた次の人に良い変化を与えていくことで、人が成功していく、幸せになっていくという連鎖を小さいながらでもコツコツと創れていることに誇りを感じています。

個人の生活や能力が向上されて、良い変化をまじかで見られることに喜びを感じ、その人のアップグレードに貢献した実績と関わった人に降りかかる様々な課題が解決されて、よい変化を起こした人たちであふれかえっている世界。
自分たちと出会ってより良い変化が起きたことを楽しそうに話してくれたり、あなたのおかげという感謝の言葉をもらってうれしく感じている。

そんな未来を創っていきたいと決めていますので、同じ気持ちだなー、共感できるなと思ったら是非共に仕事しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?