見出し画像

会社組織のルール

leadpostでは、個々の意思決定や仕事をするうえで、解釈の違いが生まれたり、方向性に行き違いがないように一定のルールを設けています。半年〜1年に1度は現況メンバーでルールのすり合わせを行い、改定、更新をしていまして、納得感を持って取り組めるように取り組んでいます。
そのいくつかを紹介しますので、より具体的な働き方のイメージをもっていただければ嬉しく思います。

1、最低限の数字はあげる
給与の3倍理論はきちんと月額粗利で稼ぐ、まずはそこから。
営利組織である以上、一定以上の売上数値は目指していただきたいです。
当社の主要事業はSESですが、今後は複数の事業展開を考えていまして、
個々の適性や資質にマッチした働き方を選択できるように取り組む方針でいます。(詳細はここでは伏せますので、話すご縁がありましたら是非聞いてください!)

到達できていない場合は当社のメンバーとともに、達成ができるようにサポートしていきますが、正直なところ、創業時からリモートワーク体制で運営しているものの、リモートワーク特有のメッセージのやりとり、メッセージツールの扱い、情報の認識をあわせや相互理解がどれも完璧に回っているとは言い難いため、あなたにとって満足なサポートができない場面や課題も山積しています。
都度、すり合わせを行いながら進めて行こうとは考えていますが、課題があるということを念頭に置いた上で、参加いただきたいなと考えています。

2、インセンティブ

leadpostではエージェントも稼げるという未来にしたいという考えで、
インセンティブ制度があります。

ルールは都度、または個人間で変更する可能性が多大にあることと、
インセンティブフィーの変動があることも事前に承知おきください。

具体的なフィーの支払いについては過度なフィーの変動はないものの、詳細については控えますが、インセンティブ導入をしようと考えたきっかけとしては、私自身の人材業界へのキャリアが影響しています。
そもそも、業界水準として給与平均が低いこと、どれだけ成果をあげてもあまり変わらないことを体験しましたし、実際に見てきました。

成果をあげただけ報酬がもらえることは当然だと考えていますし、あなたの人生において仕事だけに時間をかけられるタイミングやそれ以外にも時間をかけることは誰にでもあるので、セーブするときはセーブする、注力する時は注力するという形を創りたいなと考えたのが理由となります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?