見出し画像

はじめまして、ウッチーと申します

こんにちは!
leadpostの営業ウッチーです。

これから毎月1回を目標にnoteを書いていきたいと考えています。
今回、初めての登場のため簡単に自己紹介させてもらいます。

私が社会人になって初めて就いた仕事は飲料メーカーの営業でした。
才能もあったと思いますが、自動販売機設置数で全国一位を獲得したことで調子に乗り「営業って簡単じゃね」と思って、勢いで転職をした次の会社はブラック企業の営業でした。

OA機器、携帯電話、保険商材などいろんなものを法人営業として朝から終電まで走ってました。
いやー、過酷でしたね。うん、過酷だった(笑)

その後、自分のクライアントであったIT会社と縁があって入社しました。
ここで初めてITというものを初めて知ることになるのですが、全くわからんってことがたくさんでした。

ブラック企業と違って覚えることが多くて嫌になったことを何度もありましたが、今でも師匠として尊敬できる現在の会社の代表である明沢と出会うことによって、「こういう人になりたい!」と思うことができたことが心の支えになりました。

このように目標となる人がいることが、私が今もIT業界に残れている理由だと思います。

これからもこの業界を盛り上げ、頑張っていきたいと思います。
もしIT業界に興味のある方はぜひ一緒にお話をしましょう!

それではまた





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?