見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月で彼女に紹介されたバイトをしたら彼女と別れるまでの主役の話 その12

Day12


今日、地元に帰ってきた。
しっかり雨降ったwほんとに雨が多い。
おりまさんは俺の地元は雨がおおくて、性格もじめじめしてるって言ってたけど、俺は地元にいたころは雨が好きやった。雨が多いし、好きって思った方が気楽やったし。


それで、おりまさんが俺の地元の人のこと少し悪く言った時、ちょっとむかついた。でも、その時言えんくて、話に乗っかった。そーなんですよねー、て。今思えば、あの時の自己コントロールは間違ってないんじゃないかなって思う。そこで、おりまさんに歯向かってもなんも得ないなって。自分の地元を悪く言われて少し傷ついたけど、我慢してよかったと思う。


こーやって自己コントロールするのはストレスが溜まるなって思った。だから、悪く言ってくる人はかわいそうだなって思うようにする。心が汚いなって。言わないけど。表面では必要な時以外は相手の気を損ねないように。今まではそれがかっこ悪いことって思ってたけど、社会に出たら、それができることがかっこいいことなんだとも思う。
譲っていいことと、譲ったらだめなこと、譲るべき人と、話し合うべき人をしっかり考えて行動できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?