見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月でオタク女子が親の夢を捨てるまでの主役の話 その3

Day3


講義で自分たちの班の意見を発表する機会があった。
講義内の人数は30人くらいだったが、とても緊張して、上手くまとめることが出来なかった。


なんで上手くまとめられないんだろう。
書いてあることを読み上げて、それに付け加えて説明するだけなのに。
シーンとしてる…なにか喋らなきゃ、という緊張が込み上げて、それが恐怖に変わる。


結局、不安で何を話していいかわからない、今言っていることは伝わっているのかわからなくて、パニックになる。
だから、人前で話す機会を大事にして、たくさん人前で話す練習をしようと思った。


今日のバイトで、お客さんに「来月また来るけど、ゆうりちゃんいないと来ない!」って言われた。
冗談だとしても、やっぱりすごい嬉しかった。お客さんと話すのは、やっぱり楽しい。
でも、よしくんに優先順位を大事にしようと言われた。
確かに、目の前にあることというか、ぱっと思いついたことを先にやってしまうことが多い。優先順位を考えることは大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?