見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月で彼女に紹介されたバイトをしたら彼女と別れるまでの主役の話 その10

Day10


今日さっそく忘れ物をしてしまった。忘れないってことを忘れてた。単純にメモをするって方法だけじゃだめやな。そもそもメモをすること忘れるし、メモしないことを忘れたら意味がない。


まずは、忘れたらだめなこととそーじゃないことを判断する力をつけて、その上で忘れたらだめなことを忘れないようにする工夫をしなきゃいけないな。
メモをする以外に思いついた方法は、忘れたらだめやと思った時に10分くらいのアラームをかける。10分後にアラームなったら何でアラームなったか思い出す。人は一回アウトプットしたらより記憶できる。結局これもうまくいくかわからんけどw
とりあえずやってみる。


今日、夜ご飯に友達とラーメン食べたけど、めちゃめちゃお腹空いてて、友達も大盛り頼んだから俺も大盛り頼んだ。食べれると思ったし。そしたら食べれなかった。こーゆーことよくある。

毎回ご飯はお腹いっぱいのちょっと多い量を頼みたくなる。しんどいしんどいって言いながら食べたい。これも1つの俺の癖だなー。なんでやろ。Mなんか、食べれるって見栄を張りたいんか。これが俺の自己分析かな。あっとるかわからんけど。
普通にお金もったいないよな。残したのは友達が食べてくれるけど、友達いなかったら食材もったいないし。気をつけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?