見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月でオタク女子が親の夢を捨てるまでの主役の話 その17

Day17


最近寝る前何もしたくなくてコンタクトも外さずメイクも落とさない日が結構ある。
やばいのは分かってる。
分かってるけどめっちゃ面倒くさい。
だから、今日から素早く、身軽に動けて面倒くさがらないようにって意識するために、ポケモンの"サンダースになる"って決めた。
なんかめんどくさいことがあっても、"サンダースになるって決めたでしょ"って言い聞かせようと思う。


今日ふと学校を歩いてる時に周りを見渡してみたら、ほとんどの人がスマホ片手に歩いて、歩きスマホしてた。
この時代だから、スマホは必須なのは分かる。
でも、"歩きスマホはダメだよ!!"って呼び掛けてる中、こんなにも歩きスマホしてる人がいるのかと思うとびっくり。
通知きたから見る→返信する→長くなっちゃうとかなのかな。


しかも、地下鉄の階段のとこで歩きスマホしてる人がぶつかって来そうになった。
私が避けたからそのまま何も起きなかったけど、避けなかったら階段から落ちてたからなって思ってた。
歩きスマホ、本当に危ないから意識して絶対しないようにする。
友達がやってたら注意する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?