見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その13

Day13


今日から大学のオンライン授業が始まった。オンラインといっても、相手が一方的に話しているだけの授業。でも、相手の話し方だったり手の動かし方から読み取れることもあるんじゃないかな!って思いながら見てみた。


僕は、前にも日記で書いたが「周りばかりを見て人とコミュニケーションを取っていた」人間なので、人を観察することは苦手ではない。でも、周りばかり気にして自分の意見・考えを言えなかったりする。これは、周りを見るってことの短所?なのかな?


逆に、人を観察してたから今回のオンライン授業でも、相手はここを強調して言いたいのかな?とか、このスライドのここをよく指さすから大事なのかな?って見ることができた。これは、周りを見る自分の長所だと思う!
「周りを見る自分」がいるってことは、自己理解をするなかでわかっていた。その自分の短所ばかりを見て、長所はないと思っていた。でも、今回みたいに長所も見つけ出すことが出来ることがわかった!


ガルシアに入ってから、自分の短所・練習しなきゃいけない所ばかりに目を向けてきたが、たまには長所を見つけることも自分のモチベーションに繋がるんだと発見できた!自分と向き合う時間の方が長い今だからこそ、そういう面も見ていきたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?