見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その23

Day23


カクテル試作。
事前準備が全然ダメ。カクテルの試作をする、お酒が飲めないのは関係ない。作るなら、ちゃんと味の想像とかをもっとすべき。その場に行ってから試行錯誤するのは試作の前段階じゃないかって思う。
試作でもお金がかかってる。何を使うのか決めるべき。試作で1番お金を使ってしまったらしい。ここで、らしいって言う時点で考えてない証拠。


ほんとになんも、考えてなかった。
しかも自分の状況もわかってない。誰にも相談できない。
こんなこと書くと、また優等生ぶって。全然優等生じゃねーけどな。って言われるかもしれないけど、優等生の自分は別に嫌いじゃない。ただ、ずっと優等生でいる自分は嘘だと思うし、そういう所が薄っぺらい。外面人間だけにはなりたくない。変わりたい。もっと自分を出せる人間に。ってそう思った。


それは、ゆうりさんと話してみて、振り返ってみて思ったこと。
今までの日記を見返してみると、やってみる、やる!って書いてたこと何個やってるのかな?って思った。
りょうの日記のコメントにも書いたけど、アドバイスをもらって、こうしてみます!やってみます!って言うのはいいと思う。ただ、やるって言ってたことできてないってのはやばい。ただの嘘つき。外図だけ良くしてやってないやつ。自分こんなんなんだ。
やる!って言ってるのに、自分に負荷が一切かかってないんだな。そういう自分変えていかなきゃな。ってそう思う。
思う!思う!って、じゃあどうやってやる?行動に移すにはどうしたらいい?そこを考える。


今すごい苦しくて、何してもマイナスにしかならなくて。今日、ゆうりさんが気を使ってくれて色々話したけど、結局自分が自分の選手のことわかってないから結論が出せない。このままだったら多分一生出ない。
だからやる!
やるために、まずは日記で、やる!って言ってたことを紙に書いてみようと思う。
いや。今やれよ。まぁ確かにな、でも今は、カクテルの振り返りをしたい。だから、明日。
行動に意図を持つ。何をすれば最短か・結果を出せるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?