見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その29

Day29


今日から5月。4月からガルシアで自己理解をしてきて、ここ最近、少しずつだけど自分のこと見えてきたのかな?やっと、少しわかってきた。水口 夏生は本音が言えないやつなんだ。でもそれじゃダメだな。じゃあ直さないと。

まずは日記からやるぞ!っと思ってやっていたのに昨日の日記。昨日の自分は本音を言っているつもりだった。でも、織真さんに捕まった。
「これが本音ですか?」って言われて、最初は「え?!本音で書いたんです、、」って思った。でも、また選手に騙されたのかな。また1つ、選手の癖が監督にバレそうになったから隠れられて自分では見つけられない。どんだけ監督のレベル低いんだよ。もっと選手見ろよ。これが自己理解なんだな。。。


昨日の原因は多分、研修。研修でまた知らない自分を知ったから。
「くどくて、心配性な悲劇のヒロインを演じる人」
初めましての自分を知って、またパニック。くどいって言われて、半信半疑。ガルシアでは思われてたみたい、、、じゃあ、家では。早速両親に聞いた。「あぁ。くどいよ」
えぇー、まじかよ。
そんな僕を見て、周りの人は「面白い」って笑ってる。正直、俺は全然面白くない。早くどうしたらいいのか知りたいし、なんでそんな自分が居るのかも知りたい。


今、自分のこと知りたい知りたいな状況で気づいたけど、自分のことも興味なかったんだなって思う。正確に言えば、自分に関わってくれる人に興味がないから、自分も覚えてない。でも、誰かになんで?なんで?って聞かれると、何故か追い込まれて思い出す時がある。
どんだけ興味ないんだよ!?自分に関わってくれてる人だよ?もっと興味持とうよ。って今になって反省した。


周りのこと見るのは自分のため。結局、嫌な顔されたくないし自分に攻撃もして欲しくない。だから、何かやる時に不安になる。自分にマイナスになる攻撃が来るんじゃないかって。不安だから人に聞く。その人があたかも正解のように聞いてそのままやる。考えずに。そして結局失敗する。これが多分マイナスに自分が出てる時のループ。他責にして逃げて、結局自分に返ってくる。また不安になる。
めんどくさ。じゃあ自分で決めたほーが全然いいよ。それをやってるのがガルシアだよ!やっとわかったか。みたいなことを今日1日ずっとやってた。

くどいってことは考え方が中途半端なんだろうなってのが今日1日で思ったこと。振り返ってみて、なにか不安になったらすぐ聞く。けど、答えを貰う前に、あっ。ってなる時もあるし、貰ってからなるときもある。
それは結局、甘いってこと。ちゃんと考えてない。つもりで終わってる。
もう1回ちゃんと日記からやる。社会ではもう1回は無いけど、ガルシアはそんな自分に気づけたらやればいいよ。って場所だと思うからやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?