見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その14

Day14


ガルシアに入って、色んな自分が見えてきて、マイナスな自分を変えなきゃいけない。あれもやんなきゃこれもやんなきゃってなっていた。でも、段階を踏んでやらないと上手くいかないし、中途半端になりそうな気もしていた。


全部をやろうとすることは悪くないし、ちゃんと考えがあれば「やる」ってことを自分の意思で選択ができる。
でも、今それをやることは焦りすぎで、その考え方は間違っている。順番が変になってしまう。まずは、自己理解!


どんな自分がいるのか、なんでそんな考え方になっているのか。それを理解するとで自己コントロールができるようになる!
ガルシアに入ってから言われてきたこと。忘れかけていたことに今日気づいた。


周りを見る。ってことに対して、良くも悪くも作用される傾向が高い。ずっと周りを見て、安全で確実な道を選んできた。それは、相手に嫌われたり、傷つけたりしたくないから。だから、自分を貫かなきゃいけない場面でも貫ききれない。どこかで、他責・自分で選択しているように錯覚してしまう。今回はその悪い部分が出てしまった。


早く追いつかなきゃ。相手の位置まで自分を持っていかなきゃ。っていうところで悪い面が出てしまった。
昨日の日記でも書いたが、自己理解をするなかで、悪い面が見えることは多いと思うけど良い面も見つけて選手のモチベーションに繋げていかなきゃいけないと改めて思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?