見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月でオタク女子が親の夢を捨てるまでの主役の話 その13

Day13


今日は、おりまさんの面談と、麻耶さんの言葉に助けられた1日だった。


友達がまた死にたいっていうから理由を聞いてみた。
そしたら、今までは話さなかったことを聞き出せた。
そんなに追求したらいけないかなって思って聞けなかったけど、沈黙に耐えて「なんで?」って言葉をしつこくかけてみた。
そしたら、"他の人に死にたいって言われて、自分もどうしたらいいか分からなくなってしんどい"という言葉が出てきた。

そこで、麻耶さんに言われた「自分が強くなること」と、おりまさんに言われた「自分の人生の主演は自分」ってことを話した。
話し終えたあと、"楽しい人生にしたいから、頑張って自分の人生を精一杯生きていこうと思う"って言われた。


人の言葉って、こんなにも人の心を動かせるし、私がその言葉をもらって勇気づけられるのと同じで、人を救うことができるんだって思った。
そんな言葉をかけてあげられるかっこいい大人になりたい。


あと、お母さんがガルシアを褒めてくれてすごい嬉しかった。
美味しいし、雰囲気もすごい好きって言ってくれた。
ガルシアすごいなって思った!
もっとたくさんの人に、居心地の良い空間だねって思ってもらえるように、1人1人の人と向き合って話していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?