見出し画像

12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その31

Day31

まず、自分は作業も遅いし考えるのも遅い。
作業に関しては優先順位がやっぱり付けられない。それにプラスして考えて答えにたどり着くまでが遅いから、その場で頼まれたことを1人でこれは?あれは?いやでも。って、考えてるうちに新しく頼まれることが出てくるから、考えるよりも片っ端から潰してく方が早いんじゃない。って思ってやってたけど、結局それが投げやりだった。
自分は煽られないと、永遠と考え続けるし、行動もめちゃくちゃ遅い。でも、煽られるから焦って雑になるからほんとに嫌な癖だけど、煽られた方が考え続けられるのが断ち切られて行動には移せる。自分めちゃくちゃめんどくさいなって思った。
考えてるうちに新しいの来て、また来てってやってたら本当に大事なのを忘れていくから良くないなって思う。
メモを至る所に貼るのもそうだけど、パニックになった瞬間自分下向くからメモも見えないから、意地でも前を向くことにした。下向かないって決めた。
おりまさんが自分なんて。うわー。とか私の気持ち代弁するからほんとに嫌。
でもそう思ってるのは、まだまだ自分にちゃんと声掛け出来てないし、ネガティブを止められてないからだなって思う。
お客さんとお話出来たのは完全にゆうりちゃんがサポートしてくれたからで、物凄くありがたいけど、それに甘えてる自分が嫌だし悔しい。
って思ってても、そのあとの行動とか自己中だから、相手にありがとうも伝わらない。
しかも、おりまさんが流れくるって言ってたのに予約の1組だけだったのは完全に流れを止めたのは私だった。
ありがたいことに予約が1件入った。
切り替えて、どうやったらファンになってくれるのか結果を出せるのか、流れをひっぱれるのか考える。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

面談の時にまさかの雷雨…。だったけど、開店の時には晴れて、19時辺りからお客さんの流れがきた!
3卓コースを取ったし、プレミアム追加もしてもらった。単価も5000円キープ出来たし、全部の卓の人達とお話もできた!!本当にやり切ったなとは思う。
最初はまた焦ってしまったけど、途中から自分のやることがちゃんと見えてきて、前日よりもよく動けた。
お客さんともいっぱいお話しした。
・横でおりまさんが声掛けしてくれたのもあったから、それを自分で出来るようにする。
・やっぱり1つに集中してしまうから、ホールを見ながらを意識をする。
・ホールからカウンターに戻って来る時に何をするかを考える。
・ホールに出た時はホール全体を見て、皿はあとどれくらい必要なのか、料理はどうなのかを見て、手ぶらで帰らないこと。
・ドリンカーを綺麗に整えておく。出したものはしまう。
・キッチンとの情報共有する。

ここから先は

3,831字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?