見出し画像

11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その32

Day32

自粛延長が決まってから初の研修。2回目の課題図書、麻耶さんとディスカッションするということを伝えられた。え、麻耶さんと話せるチャンスだ!ってすぐ考えられたらよかったけど、りょうの日記のこととか、麻耶さんの一言の裏側には五千文字くらいの意味あるからねってことを織真さんから聞いて、うぉ。緊張する、ほんとにやるのか。って少しネガティブな考え方になった。自分の視座よりも遥か上の見方をしてる人に対して話す。織真さんと話してても、今まで以上に考えながら話してる。その織真さんの師匠の麻耶さんと話すって一体どうなるんだ。って思った。でも、やるしかない。できないからガルシアにいる。やる!って言って120%の事前準備をする。これを自分に言い聞かせて、まずは課題図書の2回目やろう!


モチベーション(mustをwillで包む)ことの話もしてもらったけど、2回目の課題図書のモチベーションはここかなって思う。ちゃんと評価してくれる人がいて、その人は麻耶さんで。めちゃくちゃ忙しいのに、わざわざディスカッションしてくれる。感謝とタイムイズマネーが今回の自分なりのモチベーションがなのかな?って今は思う。
織真さんに麻耶さんがどういう評価をしているのか教えてもらった。この前も教えてもらったけど、その日の日記でその事について全然書けなかった。”くどい”って言われて、普通にショックだったし、自分ではそんなこと思ってないのに、なんで??ってなったし。そして今日は、”ぶりっ子だからねー。”って。くどくてぶりっ子って、、、面倒くさ自分。
まぁでも、1から10の話の中で、いちいち1についてあれこれ聞いてきて、また2でもあれこれ聞いてこられたら、自分もめんどくさいと感じる。
じゃあ、こういう印象・イメージを持たれてしまったのはなぜか。そのイメージをいい方向に変えていくために、何をしたらいいのか。考えて行動する。まずは、シンプルに話すこと。そして、やってみて!って言われたらまずやる。やってみた結果とそれに対しての自分の考えを出してから、また聞く。そうやって行動していこうと思う。
口で言うのは簡単。行動で。

ここから先は

4,612字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?