見出し画像

12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その33

Day33

タカ君タイプがどういうタイプなのかが少しわかった。
タイプを聞いたらびっくりしたし、ちょっと引いたけど、自分にとってなつから学べるいい機会だと思った。
鈍感力。
自分はほしい。自分は失敗とか、ずっと引きずるから。朝起きても暗いまま笑
朝起きてうわぁぁ。って思う。今は、声掛けして大分良くなったけど。
でも、よし!やろう!と思っても、またやっちゃうんじゃないかっておもって出勤したくない。嫌。って思う。
一緒の出勤だったら落ちていくっていわれて、なつと一緒のシフト増やそうかなっていわれたけど、自分にとってめっちゃいい機会だと思う。
今の自分も相当危ないけど、練習になると思った。
自分から落ちて自分が引っ張る可能性もあるけど、引っ張られないようにする練習。
伝え方の練習。自分で考えてどう動かすのかの練習。まずは自分で、自分が出来るようにならなきゃだけど。
その中で自分の課題もどうやって克服していくか。落ちる落ちるっていわれたけど、絶対に落ちたくない。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

今更だけど、小4小5の算数ドリルを買った。笑
自分は数字が苦手だし計算も遅い。急だったり、時間迫られたらパニックになる。それは、早くしなきゃって思えば思うほど焦るし、自分の中に何個か選択肢があって、どれが1番いいのかって悩む。そして、時間切れ、結局焦って、訳わかんなくなって答え出ませんでしたで終わり。前よりは少し良くなっ出るかもしれないけど、全然足りない。もっと良くしないと。
だから、10分以内で1ページ終わらせる!とかって決めてやる。そこからどんどん時間を縮めて、自分で自分を追い詰めていこうと思う。
時間内に頭を使って答えを出す練習。そのために算数ドリルを使う。会話の中でも練習しないといけないけど。
ただ優先順位だけは間違えない!!
これは自分との約束!
やるべき事をごちゃごちゃにしない。
整理整頓!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

大学で対面授業のあと友達とお話した。
友達と話して毎回、早く好きな人か彼氏作りなさい。って言われる。
自分も好きな人すらいないのまずいのかなとは思うけど、今は欲しいとも思わない。
まず、自分をどうにかしないといけないなって思うし、もっと他人に興味を持ったないと好きな人も出来ないわ…苦笑
もっと自分磨き。ガルシアで練習する。
最近また、LINE返すのが遅くなってきてる。
LINEはまだ苦手。返信するのにも、10分悩む時もあるし、それ以上に悩む時もある…
でも、時間かけすぎても次々会話は進んでいって置いてかれる…。友達とのグループLINEもそう。遅いし、ほんとに良くない。
これも直したいなって思うけど、慣れなのか…?
まずは、人からのLINEには直ぐに反応できるように、家にいる時は通知音をONにしようって思った。そして、返信どうしよう…って思ったら、考える時間も決める。考えすぎてだ、ダラダラと時間をつかってしまうから。
最近LINEだけじゃなくても、行動遅くなってきてる。切り替え。


ここから先は

3,862字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?