見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月でオタク女子が親の夢を捨てるまでの主役の話 その16

Day16


熱も下がって体調も万全!
昨日たくさん寝たし、布団も追加したから朝からポカポカだった。


今日は通学のバスで、後ろの男の子達が話してる会話が聞こえた。
話し声がデカすぎて聞こえただけって思いながら聞いてたけど、そう思いながら聞いてるってことは聞こうとして聞いてる笑
盗み聞きは良くないって分かってるけど面白くて聞いてしまった。
内容は、「親のコネで会社入った奴はろくな会社にいけない」というものだった。


そのあとも色んな話をしていたが、最後にその男の子たちが、「兄ちゃん警察なんだよね。なんか…こう…コネで入れねえかな。警察とか消防ってそういうので入りやすいんだろ?」って言ってた。
色々突っ込みたいとこはあったけど、就職なめすぎだなあっていうのが1番思った。


なれないから…てか最初に親のコネで入ったらの話どこ行ったんだろう…。
間違ってもそういう奴になろうと思えないし、なりたくもない。
当たり前だけど、そんなやつ本当にいるんだなあと思うと、日本こわい。
全然かっこよくない。
でも、盗み聞きするのもいいこととは言えない…
「だって聞こえたんだもん…」って正当化してる自分もかっこよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?