見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月で彼女に紹介されたバイトをしたら彼女と別れるまでの主役の話 その1

Day1


今まで日記なんて書いたことない。宿題で書いたとしても「あれ楽しかったー」とか「あれよかったー」くらい適当にやってた。そもそも、家に帰って勉強したくなかったから、家で勉強机に座るのもペンを持つのもいやだったし、その日したことほとんど覚えてないから、一回それを思い出すっていうのが大変でいやだった。なんなら今ももう何書いていいかわかんないし、やめたい。何書こうでめちゃめちゃ悩む。
何書いたらいいかわかんないから最近のみんなの日記を見たきた。みんな、おりまさんおりまさんって書いててちょっとこわい。今日とか一昨日のミーティングで話を聞いて、おりまさんはすごいって思ったし、おりまさんが変えたいって思う4人のうちの1人に入れてよかった。けど、俺は素直じゃないから、「よし、じゃあおりまさんを信じて頑張ろう」って思う気持ちもあるけど、ほんとに信じていいのか、変われるのか、変わることが正しいのかって気持ちもある。俺は簡単に折れたくはない。正面からおりまさんにぶつかる。
おりまさんは声がめちゃめちゃ大きい。おりまさんは実績があるし、俺ら大学生よりもずっと経験もある。それにあの声量だから何言われても正しいって思ってしまうけど、そこはちゃんと流されず判断する。負ける気はない。自分が理解するまで負けない。
とりあえずLINEのプロフィールのBGMをガルシアのテーマソングにした。意味はないけど、小さな対抗心で。
俺はすぐにめんどくさいって思ってしまう。てか、日記なんてみんなめんどくさいものだと思ってたし、俺がいつも思うめんどくさいって割と全員そう思ってると思ってた。違うと知って驚いた。俺がすぐにめんどくさいって思うのはなんでか考えた。
たぶん、俺は「かっこいい人」が少し気だるそうにしてる人って思ってた頃があったからかもしれない。面倒なことには首をつっこまないし、人に興味をもたない。そーやって生きてきたからだと思う。
俺の自己分析があってるかわからないけど、あってたとして、どーやって人に興味をもてばいいのかとか、めんどくさいって思うくせをなおすのか、全然わかんない。ゆまとかゆうりに聞いてみるか。めんどくさいなw。嘘です。教えてください。🙇‍♂️
こんな長い文章はじめて書きました。やればできますね。えらい。これからも頑張ります。
おりまさん、ゆま、ゆうり、ゆい、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?