見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その11

Day11


今日の研修はオンラインということもあり、会話を繋ぐのが難しかった。普段も苦戦しているから尚更、、、苦笑
みんながいる中で質問をする・聞くのは僕は初めてだったので、なんか新鮮だった!


りょう・ゆいの質問に対して、自分の考えを、聞いている人達にどう伝えれば、自分の考え上手く伝えられるか。。すごく難しかった
でも、自分はこうだな・こう考えてるなっていうのを振り返ることができたし、自己理解も深まったんじゃないかとも思う!


2人の質問に対して、自分はどうだろう?って考えた時に見つけた自分は
・落とし穴を避けて生きてきた人間
・できるようにならないと自分のことを認められない人間
という2つ!別にその自分を否定する気もないし、しちゃいけない。

ただ、もっと考え方の引き出しを増やすと、楽な方向(幸せな方向)に向けることができるかもしれない。それには、色々な人の価値観・考えを見て聞くことは大事だなと。研修っていいなって思った!
研修がメインになる期間だと思うので、自分とは違う考え方を聞いて、自分と向き合う時間も増やしていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?